MENU

unonohonが生まれ変わりました。

unonohonさんが大胆な仕様変更されました。

 

 

 

素敵すぎるわ!!!

 

 

続きを読む

八日市にミニシアターつくるやで

突然ですが、僕の地域おこし関係でいう、八日市での最終目標は

滋賀県サブカルチャー、アングラカルチャーエリアにする」です。

 

 

東京の下北沢、京都の出町柳、滋賀の八日市。みたいな。

規模感はもちろん到底及びませんが、なるべくそういう文化圏の人たちを八日市に集め、コミュニティ層ができれば最高だと思っています。とりあえずよくわからない場所にしたいです。forty ninersさんのお客さんでちょっとヤンチャそうな人が全身でデニムででっかいバイクに乗って商店街に来るように、例えば平日昼間にドレッドにタイパンツみたいな人がフラフラと商店街歩いててほしい。

 

 

という前提で、「今、八日市に足りないものはなにか」について

皆で話したとき、「小劇場、もしくはミニシアター」という結論に至りました。

足らないものしかないが、とりあえず。そして小劇場よりミニシアター。

 

 

がしかし、なんとなく、イメージや伝え聞きで

「映画館やるのはすごくハードルが高い」と思っていました。

場所の設置設備問題、コンテンツ利用に係る費用問題。

けっこう大変なんですよ。正統な方法でやると。

 

が、しかし。調べてみると、

 

できそう。ていうかできる。

 

 

なんとなく人から聞いてた感じで「まぁ無理だろうな」と思ってたんですけど、

自分で一回も調べたことなかったんですよ。恥ずかしい。

やっぱり自分の手と足と頭で調べんとダメですね。

 

 

ミニシアター、できますやん。

(もちろん一般的な映画館よりも多くの制約はありますけど。)

 

 

 

駅前のアピアが4階でたまに映画の上映会やってますよね。

あれも素晴らしい是非とも続けてほしい取り組みです。

シネコン八日市になくなったので、たまにでもああいうのやる意味は大きいはず。

 

でも僕達が見たいのは、クレヨンしんちゃんとか。そういうのではないんだ、、、!

理想は月1。月1上映会やりたい。

 

 

この構想、サクッとまとめたいんですが、それを決める前に超えなくてはいけない問題があるので具体的な案になるのはまだ先になりますが、近いうちに、こういう感じでやります、というのがブログにかけたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~~~~ずっと無理やと思ってたからすごいテンションあがりますわ、、、

あがった勢いで記事かいてしまった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

本当に僕の商売も遊びも素晴らしく優秀な先人たちが土台を作って頂けたからこそです。本当に感謝。本当に感謝。優秀な人はもっと優秀になってください。そしてガンガン稼いで、もっと攻めてくださいお願いします。僕はそのおこぼれに必死に食いつきながら生きていきます。本当にありがとうございます。

 

最近、作った加えた色々。あと年末年始の営業

まずはじめに。

オーダーバッグを載せます。

f:id:kitaurayouji:20171124174840j:plain

左のやつが最近受け渡しがあったものです。

配色がかなり僕好みでかっこいい好き。

 

右のは修理持ち込みのものです。

作ったのは2年くらい前かな~大事に使ってくれています。

ありがとうございました◎

 

続きを読む