MENU

革細工

TABIPPO 革のパスポートケースのワークショップやるよ~

大阪で旅をテーマにワークショップします。 tabi-daigaku.jp TABIPPO企画です!

最近作ったものいろいろ。あと革染色をしようかなぁと

最近作ったものを適当にピックアップしました。 オーダーしたいなーと考えてる方、ぜひご参考にどうぞ。です。

ドクターマーチンのシュージップ!便利なやつです。

久しぶりに、ドクターマーチンのシュージップを制作させて頂きまっした。

ミドルウォレット制作しました。

何気に初めて、ミドルウォレットを制作しました。 革色はワインレッドです。

スケッチがすごい下手やねん

僕は革細工を一応本業としています。基本オーダーメイドで、在庫商品を参考にしたり、1から型紙を起こして、お客さんのご希望に沿った仕様、デザインでお作りしています。 その過程で大事なのが、お客さんとの制作イメージのずれがないようにする「スケッチ…

盆休みに入ったので自分用のお財布を作りました。など。

昨日の日曜日で一旦営業終了し、盆休みに入りました◎ 昨日は「台湾まみれ」の練習として、終日ナナコ氏がお店にたっていたので、実質僕の盆休みは昨日からでした。 8月26日の台湾まみれは良い感じに仕上がりそうです。

ペンケースとヘアゴム

木曜日になりました。 HONMACHI93内、kitauraとCOUYA営業スタートです◎ お待ちしてますー! pic.twitter.com/VOjA3ADM78 — kitaura (@kitaurayouji) 2017年8月10日 本日のカクテルはディサリータ。 アーモンドリキュールをベースにテキーラとレモンジュース…

チョコの長財布できました◎

前に作ったタイプのお財布、 チョコでやや小さめのができました◎ 今回の。 前の。

小さいお財布ふたつ

COUYA関連の投稿が多かったですが、キチンと制作も進めています。 小さなお財布が2つです。 チョコで、いつものステッチです◎

スキモロングウォレットと草木染めの革。

スキモレザーを使って 新しいタイプのお財布ができました。 こんな感じです。

ダレスバッグ作りました。

商品化は考えてないけど、いつか作ろうと思っていたダレスバッグ。 そんなときに、オーダー頂きました。 元々バッグはあって、取っ手や金具はすべてそろっていて、 本体のみを解体、新しく作り直してほしいというオーダーでした◎ オールモスグリーン。

お揃いのバッグができました。

僕が愛用しているバッグとほぼ同じのができました。 片側がモスグリーン、片側はネイビーです。

営業始まりました~とスキモレザーのカードケース

スキモレザーのカードケースを制作しました。 外装は黒、ステッチも黒です。

藍染リザードが良すぎるので、革の藍染をすることに。

藍染リザードのカードケースを制作しました。 うわああああああああ

ヌメ革と最近良かったこと。

iPhone6 plusのケースオーダーを頂きました。 シンプルなオールナチュラルヌメです。

久しぶりのジップウォレット~とワークショップ。

久しぶりにコの字のジップウォレットを作りました。 革はネイビーです。

ナイフシースです。明日から休みですイエーイ

猟師の友達の依頼でナイフシースを制作させて頂きました。 ちいさめのナイフシース。

スキモのミニミニウォレット。とCOUYAと革のバランス。

喫茶の営業しながら制作も進めています。 久しぶりのスキモレザー。3色木目です。 最高ですねぇ。最高。

革漉き機、導入!

長らく休んでちょっとお出かけしておりました。 香川から岡山へ。

ミニトートと商店街空き店舗の増税ニュース

小さなトートバッグを制作させて頂きました◎ 可愛い。

来週のヘムスロイド村出展に向けて

来週、今年初のイベント出展です。 言わずと知れたヘムスロイド村です。

生成りのビッグトート。と素晴らしい経年変化。

大きなバッグができました。 ドシブ。 えぇ、ドシブ。

狩猟中の弾ケース、北海道よりお届け

銃猟をしている友人から、同じく銃猟をしている親父さんにプレゼントするということで、弾ケースのオーダーを頂きました。

ツールベルト。超好みです。

久しぶりにツールベルトを制作させて頂きました。 園芸用のツールベルトでハサミやらなんやらをいれはります。 色のご指定は頂いたのですが、それが超僕好みでたまらんでした。 どうですか。めちゃよくないですか。

お財布とキーホルダー

作品の連投です。 シンプルめな財布とキーホルダーです。

小さいお財布。そして工事中~。

久しぶりに小さなお財布のオーダーを頂きました。 シンプルなL字ファスナー仕様です。

スキモレザーのコバ(断面)が最高な件

今日嫁ぎ先がきまったこのお財布。 中にスキモレザー使っているんです。

最近作ったもの一部。と経年変化サンプル。

最近あまりあげれていなかったので、たまには。 まずビジネス向けの名刺ケース。 なるべく薄く、シンプル。でもちょっと遊んだ仕様です。

スキモレザーの小さいお財布。

スキモレザーを使った小さなお財布ができました。 シンプル~な外見。

カスタムパスケース

学校を卒業した娘さんにプレゼントということで パスケースのオーダーをいただました。