MENU

香屋最終営業日おわりました。

スポンサーリンク

ありがとうございました!

 

 

 

昨日、香屋の年内最終営業日を終えましたー!

 

2015年の春過ぎから始めた、喫茶「香屋」。

あれよこれよと言う間に12月になり、最終営業日となりました。

 

最初はマルシェやマーケットなどのイベント出店から始まり、

ちょっと出世して週1で店舗で出せるようになりました。

 

まだ一年も経ってませんが、こうして楽しくやれているのは、

来てくれるお客さん、友達、常連さんがいるおかげです。

 

ほんとありがたいです。

 

 

 

 

 

飲食店経営って大変

 

飲食営業を週1でやって、わかったことは「飲食店経営は大変だ」ということ。

まず仕込みが大変です。香屋は一品あたり4食程度しか用意してませんが、

ふつう飲食店だとこれを何十って用意するんですもんね・・考えただけでゾッとする。

 

あとは接客。一番気のいるところです。逆に一番面白いところでもあるんですけどね。

 

片づけは一日の営業終わったあとに一番ガクッとくるし、

 

それらをこなしつつも、家賃光熱費の支払いもこなさなきゃならん、、、

 

保存のききにくい食品。。。

 

週1でも大変なのに、これが毎日というのはちょっとしんどいなぁと感じました

ま、毎日営業だと作業も効率化されて、多少楽なんだろうけど。

 

でも、大変だけど面白いっていうこともわかりました。

 

 

 

 

 

ナミイタアレノイエでの営業は一月末で終わりですが、

そのあとも、場所を作って、香屋としてどんどん面白いものにしていきます。

楽しみにしててください(^。^)

 

 

 

 

 

そして、その最終営業日。

お昼の営業はとても忙しくて、ランチ完売となりました。

 

 

 こちらは夜メニュー

 

お手伝いはまるさん。

 

 

 

 夜は忙しくも暇でもなく、いい感じでまったり。

友達はもちろん、常連さん、新規のお客さんも

「最終日って聞いたから」と来てくれたお客さんも。

 

 

二時くらいまでダラダラと楽しくやれました。

 

 

 

 

 

 

来週はクリスマスパーティーやるよー