MENU

来年からヴォーリズを中心動きます

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

2015年は本当にお世話になりましたー2016年もよろしくお願いします。

 

 

2015年をざっくり振り返ってみます。

 

1、アトリエをもった。

 

ほんとにダントツでこれが大きかったです。3月から京都の出町柳駅近くの「ナミイタアレノイエ」の1階の端を借りました。さして広くもないけど、六畳一間でしてた制作からすると、ほんと大きな一歩だったなぁと感じます。なによりもたくさんの人に会えたことがよかったです。喫茶居酒屋もアトリエ内にあってほんとにいろんな(変な)人が訪れます。「3か月ぶりに山を下りて、2か月ぶりに人と喋ります」とか言うてる20代の人きて笑った。楽しかったなぁほんと。

 

2、喫茶店はじめた

 

「香屋」という屋号で喫茶店を始めました。こうや、と読みます。先述したとおり、アトリエ内に喫茶スペースがあって、そこが日替わりなんです。月曜日がだれだれで、火曜日がだれ、という感じで曜日担当になってます。僕は5月から初めて、最勝は水曜日と土曜日担当、11月くらいから水曜日を1日担当していました。香辛料を使った料理を主にだす、ということで、香屋、にしました。今はランチにカレーとタコス、チャイなどをだしてます。割と自信作ばっかりです。

 

飲食店は大変だなぁと思ったけど、それ以上に飲食業は楽しいなぁと強く思いました。

 

 

3、就職活動をしなかった。

 

就職活動をしなくてすみました。革作家としての活動がそこそこになってきて、両親に就職活動しなくてもいい、とお墨付きをいただきました。ありがとうございます。とりあえず、ずっとしたくなかったサラリーマンをせずにすんでよかったです。やればできるんだな、と改めて感じました。

 

 

 

ざっくりこの三つか大きかったような気がします。

我ながらよくできた2015年ではなかったでしょうか、

2016年もどんどんやっていきたいです。

 

2016年は主に滋賀県東近江市での活動です

拠点はこんなところ。

 

 

 

店舗!

 

 

 

 

 住居!

 

お楽しみにー