MENU

石川県、山中温泉界隈

スポンサーリンク

石川県の山中温泉の外れにその木地師の家はありました。

文字通り、山中にある温泉街でとても穏やかな空気感に包まれていました。

 

 

 

 散歩道。

 

 

 なにもないけど、以前行った山口県とは違う、良いいい雰囲気の「なにもなさ」でした。

 

 

 

 

 

 途中でお酒飲んで休憩。「獅子の里」だったかな~

器も派手で可愛くて、受け皿はやっぱり木地師がつくったもの。

 

 

 川沿いをあるいていく。

 

 

 あやとり橋。複雑に組まれた柱。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投げやりなデザート。

 

娘娘饅頭という饅頭を

 

 

 ソフトアイスに乗せて

 

 

 うわぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいけどよくわからないデザートでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中温泉八日市ICから2~3時間、3900円くらいで行けて、良い雰囲気で、寂れてるでもなく、賑わってるわけでもなく、僕好みの丁度よい感じでした。

 

夜飲み歩いて酔っぱらって温泉あきらめたのが唯一の後悔。

なかなか面白いプチ出張でした。北野君、久田君、ありがとうー!