MENU

北浦耀司は自給率50%を目指して半農半Xします

スポンサーリンク

最近仕事が落ち着いたので、店舗営業前の朝に一週間ぶりくらい土いじり。

万願寺唐辛子、ナス、トマト、メロン、カボチャ、オクラ、サニーレタスを植えました。

 

 

 

 

 

最近の雨と、あんまり見てないせいか、雑草が一面に、、、oh、、、

 

 

左にの列にナス、トマト、サニーレタス、オクラ、万願寺唐辛子を、奥にかぼちゃうえました。

大量に作らず、消費しきれそうな分だけ。

 

 

 

 雑草が生えたところは、耕運機で耕し、広めの畝を作って、スイカ。スイカは植えすぎかな。

蔓が伸びたら、藁を敷きます。

 

 

 

 

初農業だけど、先輩がいるので少し安心。

 

 

これからしばらく落ち着いて日々取り組めるので、畑ももちろんですが、スケートも制作も遊びもどっしり落ち着いて取り組みたいです。

 

 

 

 

 

 

自然農

 

 

今度6月3日には愛東でfinal straw ~自然農が教えてくれたこと~ 上映会+制作チームとのお話会 in 滋賀 東近江に行ってちょこっと自然農について勉強してきます。徐々にシフトしていきたい自然農。今すぐやりゃいいんだけど、ちょっと諸事情でまだできません。しばらくできません。

 

 

来るその時に向けて、お勉強だけはしておきたいです。

 

 

 

川口由一さんの自然農

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し成長したトマトからとっても夏の香りがしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう夏ですな

 

 

 

 

 

【北浦耀司の制作室】

 

Facebook:北浦耀司

 

Twitter @kitaurayouji

 

instagram kitaura_

 

TEL  070-5501-5969

 

Mail  kcls950@gmail.com(北浦