MENU

ファブリカ村が良い

スポンサーリンク

 今開催してる展示会「日々になる」の開催場所をファブリカ村といいます。

JR能登川駅から徒歩10分くらい。

 

 

 

もともと朝の織物工場だったところを改装して、多目的スペースになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の展示ではここの壁側の棚を使わせていただいています。

見ての通り、このかなりスペースがあって、グループ展も余裕でできるキャパシティです。

作品展示だけではなく、音楽イベントやプレゼン大会などにも◎

 

 

 

日々多くの人が様々な目的をもってファブリカ村に訪れてきます。

僕の体感としては、滋賀県東近江市まちづくりには欠かせない場所なんじゃないかな~

 

 

喫茶スペースも併設されていて、その時それぞれのランチやドリンクを楽しめます。

 

 

ファブリカ村をも良いんですが、その管理している村長、北川陽子さんがこれまたすごい

太陽の子、という意味で名づけたんでしょうね、ほんとうにそのまんまという感じです。

明るくハキハキとして、多くの人を巻き込んでいきます、いい意味で。

 

 

東近江で活動されている作家さんはとりあえず知るべき場所であり、人です。

 

 

チェックしてみてください~

ファブリカ村

〒521-1222 滋賀県東近江市佐野町657北川織物工場