MENU

えむじか10周年パーティー

スポンサーリンク

うちのアトリエのボス、りゅうさんのレンタサイクルショップ「えむじか」の10周年パーティーに参加しました~

「えむじか」は京都の出町柳、市場河原町にあるレンタル自転車のお店で、

りゅうさんはそのお店、民泊、シェアカオススペース「ナミイタアレ」を経営するおもろいおっちゃん。

 

僕が借りているアトリエも「ナミイタアレノイエ」という場所です。

 

 

京都市の中でも変人変態が集まるエリア、左京区で、さらに変態があつまる「えむじか」の周年パーティーです。

つまるところ変人変態の総力祭です。おもしろいに決まっていました。

 

 

DJ、落語、タップダンスにダブルダッチ、ブラジル音楽、限定ライブ、民謡、ほんとに盛りだくさんで

普段のクラブメトロとは全く違う雰囲気でした。

 

 

 りゅうさんの右腕せいじくん、りゅうさん、その奥さんのべねさん。

王様コスチュームです。ななこちゃん作。

 

りゅうさんの挨拶が終わったあとは、ほんとにお祭りでした。

 

 

 

 なにしてんのかな、みてないからわからん。

 

 

 10周年限定バンド。もとミュージシャンのりゅうさんが歌ってました。

 

 

 

タップダンスとブラジル音楽。ランジェリカだったかな名前は

 

 

僕はみけねこ食堂という屋号でゆきさんとご飯を出してました。

 

 

 僕はカレーを。ゆきさんはおつまみ盛り。

完売御礼。

 

 

 りゅうさんと記念撮影。

 

 

 

ほんとうに夢のような年始スタートに最高の一晩でした。

 

 

年始スタートですが、僕にとってはナミイタアレの活動を締める最後のお祭りでした。

イベント中、そういうことを考えてすこし胸が熱くなったのも覚えてます。

 

今、こうしてアトリエや喫茶店を京都でできるのはナミイタアレ、みけねこ食堂のおかげで、

それを作り上げたりゅうさんには本当に感謝感謝です。

 

そしてこれだけの場所を作り、多くの人に好かれ、巻き込んで行くりゅうさんは本当に尊敬の対象です。

こんな大人になりたい。

 

 

ナミイタアレでの活動も残りわずか。悲しいなぁ

 

ぜひ京都にお住まいのかたはナミイタアレへ!面白いと思います。

http://greenz.jp/2014/04/02/cycle_and_music/