MENU

畑進んでるよ。収穫したサニーレタスもって京都メトロ行ってきます。

スポンサーリンク

北浦ようじは自給率50%を目指しています。

 

 

 

ものづくりが好きで、最終目標は「生活を作る」なので、

食糧つくりは避けて通れぬ道。

 

 

 

 

 

 

雑草がすごいです。

 

 

 

かぼちゃは大収穫の予感!!土がよかったのかすごい成長ぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

 トマトは脇芽を撮り忘れてたようで、ジャングルみたいになってました

かなり切り落として現状たっぷりできてます。あとはおいしくできるかなーというところです

トマト楽しみ。

 

 

 

 

 トマト植える感覚狭すぎたな。いまはもっとすっきりしています。

 

 

 ナスはたくさんとれそうです。というかとれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はネギも植えました。

オクラも万願寺もメロンも順調です。

さつまいも収穫できたら、皆で焼き芋したいな~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫し終えたサニーレタスは明日、京都メトロでだすよー!


 

 

 

 

 

 

昼からパーティ!

kitaura-handmade leather-も出ます!

 

 

 新しい試み(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、畑楽しいですよ~固定種連作で種取りしようと考え中。

試行錯誤は続きます。

 

 

 

 

【本町93 ‐革製品と良品‐】

527-0012

滋賀県東近江市八日市本町7‐6

不定休

12:00~19:00

 

070-5501-5969(北浦耀司)

kcls950@gmail.com