MENU

レーザー加工機でLAMPのロゴいれたよ

スポンサーリンク

京都の超カッコイイスケートショップ、LAMP.。「http://lamp-kyc.com/shop/index.html」

 

すごいかっこいいんで、なるたけそこでスケボーとか、服はよく買うようにしてて、

オーナーの阿部さんもかなり応援してくれてて、小物をよくオーダーいただいてます。感謝

 

 

 

 

少し前に「ランプオリジナルのレザーベルトを作りたい:と話しがでまして。

革色とか、バックルとか、大きさとかを打ち合わせてときに

 

「刻印はどうしよう」

 

という話に。

 

金属の刻印を発注するのが一般的なんだけど、

細かいところや、汎用性が非常に融通きかない。

 

 

そこで話が頓挫して、それからしばらく話は止まったままでした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな話も忘れかかってた頃。

みけねこ食堂の土曜日「うお海」の時に、お客さんできてた人が

レーザー加工機」たるものを持っているという話をされまして。

 

あつかましくもさっそく革をもってお邪魔することに。

 

猫。

 

 

 いいとこ座ってますなぁ

 

 

 

 

 

そして、レーザー加工機

 

 

 

 

すげぇ。

 

 

 

 

めっちゃ焼いてる、

 

 

その人、Nさんがつくりたいものがあったんだけど、

業者に頼むと、そこそこお値段にらしく、自分で買ったそう。

 

六万円くらいらしい。欲しい

 

 

写真もできちゃうんだぜ

 

データをパソコンで取り込んで、それをそのままやってくれるそう

レーザーの出力を調整することで、濃淡をつけることができるそう。

 

 

素材は紙、木材、革、布。革は厚いものでなければ、切ることもできます

便利すぎる。。。。Nさんありがとう

 

 

そして色々打ち合わせ、試作、完成。

 

 

 

 

 

 

うほ