MENU

この車で日本を旅する

スポンサーリンク

車買いました!

 

SUZUKIのエブリィ。

 

 

 

 つやつや。

 

 

 

 

なぜエブリィかといいますと。

 

 

 

 

 

この容量!

 

出展の際は机やら作品やらを詰めんといかんのでたくさん載せれる車がいいんです。キャンプもガンガンしたいし、遠く行くときは車中泊も余裕もってできるやつがいい。となると、一般的な軽じゃちょっと小さくてですね。車を買う、と決めた時から、軽バンと決めてました。それ以外はほとんど見てないです。迷うのもめんどくさいし(笑)

 

最近出たらしい「WAKE」という車もそこそこ積めるとオススメされたんですが、これに比べると、全然。デザインも若々しすぎてどうもイマイチ。エブリィみたいにちょっとダサいくらいがいいです。

 

 

 

 

 

出展兼ねて全国行脚したいんです。

 

 

僕みたいな作家は、ネットや委託販売、また店舗を持ってそこで販売する、と人それぞれ色々な販売機会を持っています。その中でも出展販売がメイン、という作家さんも数多くいます。

 

出展販売というのは、クラフトフェアや、手作り市、フェスなど1日~数日のイベントに作品をもっていき、陳列販売する。売れっ子作家さんだと1日に30万売り上げるとかいう話もよく聞きます。いや~~あやかりたいもんです(';')

 

 

そんなイベントは北は北海道、南は沖縄まで全国どこでもあって、いいイベントがあると聞くと、となると荷物を積み込み、売りに行くわけです。「せっかく遠く行くのだから」と、訪れた場所の観光もしよう、ということです。

 


 

世界一周しましたが、日本はほんとうに数えるほどしか行ってません。これを機会に47都道府県制覇したいです

 

 

 

 

(ちなみに出展販売系の作家の中で「駆け出し作家は軽バン、それからステップアップして、最後はハイエースハイエース乗ってる人はやり手」らしいです(笑) ま、何を作っているかにもよると思います。)

 

 

 

 

 

 

新車で1170356円でした

 

 

 

人生で一番大きい買い物ですな。23歳がんばった

 

ま、母に建て替えてもろて、分割ですけどね。

 

 

 キリよく100万借りました。100マスあってこれを全部埋めれば完済です。

2年目標で頑張ります。