MENU

組み立て2分、幅調整可能、軽量省スペースな俺史最強の什器ができました

スポンサーリンク

作家にとって出展什器はとても大切なポイントです。

いかに持ち運びが簡単で、自分の作品に適して、お客様にとって手に取りやすく、見やすく、わかりやすいディスプレイを作るか。出展始めて2年くらいになりますが、なかなかいい案が見つからず、かといっても真剣に考えることもなく今までだらだらとやってきました。

 

滋賀に帰ってきて、そろそろ出展も本気で考えようと思って、作りました。

什器悩み中の作家さんに参考になればと思います

 

 

最強やで

 

f:id:kitaurayouji:20160708133658j:plain

 

一番見やすくて手に取りやすく、値段、ジャンルごとの住み分けもし易そうなので三段棚にしました。かなりの作品数が置けます。

 

ポイントがこの省スペース。軽で運べて、桐材を使っているのでとても軽いです。

f:id:kitaurayouji:20160708133711j:plain

組み立ても超簡単で、蛇腹脚を立てて、板を乗せるだけ。

2分あれば女性でも簡単にできます。

 

もう一つのポイントが調整可能な幅。

f:id:kitaurayouji:20160708133728j:plain

蛇腹脚を深く折れば、板が重なって、奥の作品も手にとりやすくなります。

f:id:kitaurayouji:20160708133729j:plain

浅く折れば、奥行がでるので、高価なもののディプレイや

チラシやPR用作品を飾ることができます。段ごとに調整可能なのも◎

 

うつわや木の生活雑貨を作る作家さんにオススメですね~

アクセサリーを作る方には使いづらい、かな?

 

 

 

まだ組んだだけですが、色塗るか、布を掛けるかは考え中。

木工としてのクオリティは苦笑ものですが、なかなか良いものができました。出展が捗りそうです。

 

女性でも簡単に作れると思います。

画像を見れば、言わなくても作り方がわかるほど、簡単な構造です。

シンプルイズベスト。

 

 

 

色んなところに出展してHONMACHI93やイベントの宣伝も頑張ります◎

 

というわけで、やつなぎマルシェ、行ってきます。

今回はこれ使えませんが(笑)

 

よい華金を!

 

【本町93 ‐革製品と良品‐】

527-0012

滋賀県東近江市八日市本町7‐6

不定休

12:00~19:00

 

070-5501-5969(北浦耀司)

kcls950@gmail.com