MENU

「生活を作る」という目標に向かって少しづつ進めてる

スポンサーリンク

すみません、突然ですが、明日お休み頂きます。

 

f:id:kitaurayouji:20160727182720j:plain

 

というのも東近江市池田町でやっている畑が

僕の無能っぷりにより行く時間が十分に作れず、ちょっぴり荒れ気味になってきてました。

 

f:id:kitaurayouji:20160727182347j:plain

 

えりこという友達とやっているんですが「そろそろやばい」と感じ始め、夏野菜もそろそろ収穫が終わったものもあり、次の種まき、苗植えをするためにちょっと本気出して整備していきます。

 

f:id:kitaurayouji:20160727182718j:plain

(すいかもできたよ~いくつか腐らせてしまったけど。。。)

 

 

 

 

 

夏野菜収穫始まって一か月くらいスーパー行ってないです

 

本当に。夏野菜の収穫が始まって、行く必要がなくなりました。

たまにお肉を食べたくなったら、隣の肉屋さんでコロッケやカツを買えば満足。

現時点のみの自給率は目標の50%を超えてますね確実に。ま、僕一人ですけど。

今冬から狩猟も始めるので、なんとかお肉を確保したいです。

 

 

 

 

数年前からの目標だった「生活をつくる」に向かって着実に進んでるなぁと思います。

生活のリズム、環境、衣食住など日々の生活に関わるものをできる限り自分で作る。

 

頑張ります。

 

金曜日は営業致し〼。