MENU

【革細工】駒合わせ縫い【上級編】

スポンサーリンク

革細工の難易度高めの技法「駒合わせ縫い」

 

 

f:id:kitaurayouji:20160809190617j:plain

こういう縫い方。どうなってるでしょう?

 

 

 

f:id:kitaurayouji:20160809190620j:plain

 

まだ途中だけどこうなる予定。

蓋部分は芯を入れて立体仕上げました。

大きさ的にはイヤホンケースかコインケースに使おうかなぁ。

 

f:id:kitaurayouji:20160809190632j:plain

ただ勢いで作ったので配色が好みでない、、、もう一個作ろかな、、

 

 

 

 

駒合わせ縫い。

 

応用すればバッグからケースまでさまざまなモノに対応できる超便利技法です。カチッと仕上がるので、少し上品なものを作るのにも◎

ただ比較的難易度も高く、手間もかかるのでお値段はすこしはります。

 

他と差を付けたい方、拘りのあるものを持ちたい方は是非ご検討ください。

 

 

 

 

明日もHONMACHI93営業しております。

お立ち寄りください=