MENU

スウェーデンからのお客さん 二泊したよ

スポンサーリンク

SNSで知り合ったスウェーデンのカップル二人とホストしました。

 

スウェーデン。北欧三カ国の真ん中ですな

 

 

2~3週間、日本に旅行を来てるらしく、

とくに予定もない、観光バリバリでもない、ゆるゆるの旅行。

 

ま~~さ~~か~~こんな滋賀県の何もないところに来ないだろうと思っていましたが、ほんとにきました。京都から。すごい。

 

 

カップルで2人。

f:id:kitaurayouji:20160906202804j:plain

男Peder 23歳。でかい

女Rebecka 21歳。自然派系の可愛さ。

 

 

特に市内を観光するでもなく、

ひたすらイチャイチャだらだら過ごす2人。¥

 

 

 

とんでもなく雑な日本食を振る舞い、革細工も楽しんでもらい、

日本はこーだ、スウェーデンはこうだと色々と話しまくり、帰っていきました。

 

f:id:kitaurayouji:20160906203210j:plain

 

楽しんでいました。

 

f:id:kitaurayouji:20160906203256j:plain

 

振る舞ってもらったスウェーデン料理。

マッシュポテトにミートボール、ホワイトソースがけというところでしょうか。

 

 

「日本の野菜が高すぎる、ポテトが高い!ていうかべジが全部高い!びびった!スウェーデンではポテトキロ80円だ!」と愚痴ってました。普通に激安で羨ましい。

 

 

 

労働、食、文化、マネーなど色々薄く話しました

 

 

そしてさようなら。

 

f:id:kitaurayouji:20160906203928j:plain

 

ありがとう、よいホストでした。

もちろんホストにお礼は頂いていませんが、帰りにお財布を購入くださいました。。涙

 

 

1~2週間前の話なので、もうスウェーデンに帰ったかな。

今のところ北欧に行く予定はないけど、あれば彼らのところへ訪問したいデス

 

 

 

八日市駅前で仮にパリッと民泊始めたらお客さんは来るのかな?とずっと思っているので、ちょっとした実験になっていいです。英語力の持続にもなりますし。

 

また機会あればホストしたいと思いまーす!