MENU

あえては行かないけど、お勧めしたい国三選。

スポンサーリンク

 

 

 

こないだスウェーデンのお客さんがきて、前の海外周遊を思い出しました。

計25か国いったので、その中でオススメしたいけど、あえてその為には行かないかな、というなんともマイナーな視点から3つ選びました。

 

タンザニア ザンジバル島

 

 

 

アフリカ大陸の真ん中にある国タンザニア。の中のザンジバル島。ここがすごいです。

 

まず海。

f:id:kitaurayouji:20160911210612j:plain

絵じゃないです。加工なしです。

f:id:kitaurayouji:20160911210648j:plain

 ほんとキレイ

 

 

ここの海は行った中でも1,2にキレイでした。

 

ここザンジバルは過去のあれこれからなんだか中東の雰囲気もある

街歩きもすごい楽しいところ。アフリカの楽園です。

 

f:id:kitaurayouji:20160911211358j:plain

観光客も多し。

 

 

タンザニアはコーヒーが道端で10円くらいからのめまっす。

f:id:kitaurayouji:20160911211147j:plain

 

ウガンダからタンザニアに移動する船で見たバナナの壁。

f:id:kitaurayouji:20160911211301j:plain

 

 

 

2、エクアドル、カノア。

 

 

 

エクアドルの片田舎。初心者でも楽しめるサーフィンスポットがあると聞いて、帰国直前に寄った。

 

街の真ん中

f:id:kitaurayouji:20160911211813j:plain

 

f:id:kitaurayouji:20160911211902j:plain

f:id:kitaurayouji:20160911211942j:plain

 

サーフィンだけじゃなくて、近くに小さなスケートパークもあって

 

 

朝ごはんを食べ、サーフィンして、昼寝して、昼ご飯を食べてサーフィンして、夕飯食べて、スケ―トして、ビール飲んで寝るという夢のような1週間を過ごしました。

 

ほんま夢みたいな最高の日々じゃった。。。。戻りたい。。。

 

ここで過ごしたゲストハウスのオーナーのじゅんさんが

俺が会った人史上最高に豊かな日々を過ごしていました。今でも羨ましい。

元気にしてはるかな~

 

f:id:kitaurayouji:20160911212232j:plain

 

お気に入りの写真。

 

 

これはもう完全に個人的好みでオススメしたい場所です。

ゆるさが抜群にいいです。でもここだけの為に南米まで行くかと問われると、やっぱり行かない。笑

 

 

3、ラオス バンビエン

 

 

 

とにかくビールが安くて、飯が美味しくて、ゆるいです。

 

f:id:kitaurayouji:20160911212440j:plain

 

牛がその辺にいます。

f:id:kitaurayouji:20160911212443j:plain

自然具合がすごいです。

f:id:kitaurayouji:20160911212445j:plain

主食はもち米。うますぎます。

f:id:kitaurayouji:20160911212446j:plain

選んで焼いてもらいます。うまいです。

f:id:kitaurayouji:20160911212448j:plain

こういうとこで泳げます。

 

人もとても緩くて優しくて、ほんとに素朴で良い国でした。

ラオスの南はもっとゆるいらしく、いつか攻めたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~また行きたい。

今、世界一周の写真展vol2をしようかと考えています。

夏くらいはする予定だったんですが、なかなか進まず、、、秋~冬くらいになりそうです。