MENU

ヴォーリズでエアコンつけっぱなし実験 【結果】

スポンサーリンク

一か月前にブログでやると言った実験。

 

www.kitauraworks.com

 

ついに結果が出ました

 

これは前回分。

f:id:kitaurayouji:20160816191747j:plain

 

 

 

 

 

結果から言うと高くなった

 

f:id:kitaurayouji:20160914214300j:plain

 

8726円

 

1404円もアップしちゃいました。

節約目的で始めたものの、結果はマイナスに、、

ただもやもやがすっきりと晴れたので1404円で疑問が解決したとなれば安いでしょう。というか何日もぶっ続けでエアコンつけっぱなしにしたのに1404円しか上がらなかったんですよね

 

 

 

なぜ電気代は下がらなかったのか

 

今まで消していた夜間(19時から翌日11時まで)は付けっ放し節電するには長すぎた、に尽きると思います。さきにも言いましたがかなり長い時間つけっぱなしにしたにも関わらず、1404円しかあがっていません。 数時間で消したり付けたりしてるひとは、このつけっぱなしエアコンは絶大な効果を発揮するかもしれません。

 

 

 

 

 

ま、失敗に終わりました

 

電気代7000円をより安くする、というのは失敗に終わったわけです。これからはおとなしく払いたいと思います。コンセントはこまめに抜きます。

 

 

ありがとうございました。