読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

10/9(日)に貼り箱を作るワークショップするよー

スポンサーリンク

貼り箱って知っていますか

 

www.weblio.jp

 

紙器の貼箱とは、 ボール紙様々な紙=貼紙(はりし)を専用接着剤使用して貼付け包み込んで作製する紙製の箱のこと指します。
その特徴としては”高い強度・耐久性”、”高級感”、”豊富な材料によるオリジナリティ”、環境に優しい紙製品”、”紙製特有の暖か肌触りといったところでしょうか。 
特徴ひとつとして挙げられる”高い強度・耐久性により、昨今ではURLメールアドレスちょっとした広告などをデザインとして表示し、長期渡って有効な広告として利用されることも多くなってきています。

 

ということです。

これを作るワークショップをやります。

 

 

 

貼り箱をつくる。

 

f:id:kitaurayouji:20160922003218j:plain

こういうのを作ります。理想ですが

土台に貼る紙、つまり表に柄として出る紙は持ってきていただいてもかまいませんし、

こちらで紙と絵具は少し用意するので描いて頂いてもいいです。

f:id:kitaurayouji:20160922003219j:plain

 

色々いれましょう。

 

ま、ワークショップというよりは僕が作ってみたいので、どうせなら皆(?)で作ろうという企画です。当日までにいくつか作って練習しますが、僕は素人です。あしからず。

 

貼り箱作りワークショップ 詳細です

とき 10月9日(日)14時から

ところ HONMACHI93 東近江市八日市本町7-6

内容 貼り箱をいちから作ります

料金 材料費のみ!(500~1000円くらい?作る大きさ、数によって変わります)優しい方は飲み物注文もしくは差し入れください('ω')。。。

 

5人マックスであと2~3人空きです。興味ある方一緒に作りましょう。

僕は頂いた名刺が収拾つかないので、名刺入れるサイズの貼り箱をいくつかつくりたいです。

 

 

もはや僕が楽しみです。

興味ある方はメール、電話、メッセージなんでもどうぞ。

 

ではでは