MENU

ワトコオイルを使って棚をつくりました◎

スポンサーリンク

本当にひどい棚で自分の作品をディスプレーしてたので新しい什器をつくりました。

 

f:id:kitaurayouji:20161015115811j:plain

 

じゃーん

 

 

 

ワトコオイルは素晴らしい

 

素材はホームセンターに行けば100%売っているSPF材。

それにワトコオイルという仕上げ材を縫って仕上げました。

色はエボニー。黒に近い茶色という感じでしょうか。

 

www.hoxan.co.jp

 

今までニスを使ってたんですが、ワトコオイルなどを使うオイルフィニッシュ、めっちゃいいです。SPFでも古材のような雰囲気に仕上がってとっても◎

 

 

色もたくさんあるので、部屋に合わせて選べます。

 

makit.jp

 

 

木工DIY始めてみたい人、ワトコオイル(オイルフィニッシュ)いいですよー

 

 

 

この棚、移動も楽ちん

 

f:id:kitaurayouji:20161015120434j:plain

 

枠組んで板を乗せてるだけなので、移動も楽ちんです。

 

f:id:kitaurayouji:20161015120515j:plain

 

店舗に使うとこんな感じになりますな

 

 

 

下段中断に革を丸めて入れて、一番上に作品を陳列。

採寸に力入れたのでばっちり◎

 

 

木工も楽しいです

ただ、割と原価もしますね、、