MENU

10/27~30 安高製作所、お披露目です~

スポンサーリンク

前にも一度告知していましたが、10月末よりHONMACHI93に新しいアトリエショップが加わります。

 

f:id:kitaurayouji:20161025160001p:plain

 

 

 

安高製作所オープンです

 

安高製作所は『衣』『飾』オーソドックスでありながら、

それぞれの個性を生かした2人組の作家ユニットです。

毎日の暮らしの中で身に付けていると、 嬉しくなったり、楽しくなる

モノ オリジナルの作品が彩りを添えれば幸いです。

先ずは私達の着たいもの、持ちたいものを形にする事。

そして、丁寧に心を込めて。

時が経ってもずっと愛される作品を提案していきます。

『衣』 安田奈織子

「リネン.コットンを中心に、シンプルでありながら印象的な服、着るほどに愛着が深まるような服を提案しています。」

 

『飾』 高山直美

*主に国産のpigskinで鞄、小物を製作しています。

呼吸する革、環境にも体にも 優しい素材 を使用しています。

*silver、真鍮、木(本ツゲ)等の色々な素材を組み合わせた、

アクセサリーやブローチを 製作しています

さまざまな素材の組合せからオンリーワンの作品を製作します。

 

f:id:kitaurayouji:20160921214734j:plain

f:id:kitaurayouji:20160921215236j:plain

 

27~30日はそのお披露目イベントです。

 

僕の部屋を机と椅子を置いて喫茶店っぽくします。

そして僕はCOUYAとして自家焙煎のコーヒーとインドチャイを。

 

お菓子の神様と呼ばれてる La chaineさんの洋菓子

 

lachaine.exblog.jp

Kancoさんのホッとする紙ものやTシャツ

kanco

 

めいちゃんとみちくさ さんのジャム

meimichi.com

 

が特別にでます~!

 

 

 

 

僕の部屋より、すごい良い感じになりそう(嫉妬)

 

僕は元ある部屋に家具を置いただけの超低予算、省エネ設計でしたが

安高製作所さんは、設計士もいれてバリバリ工事してましたからね、、、

 

 

元の部屋。

f:id:kitaurayouji:20161025162653j:plain

 

まずはこれの片付けから始まりました。

 

f:id:kitaurayouji:20161025162927j:plain

f:id:kitaurayouji:20161025162928j:plain

 

とりあえず掃除、いらないものを出したあと。

 

ここから電気工事、ペンキぬり、カーペット張り替え、、など

そうとうな手間をかけてお店作りをされていました。

 

 

 

 

看板がドシブ。

 

f:id:kitaurayouji:20161025163142j:plain

 

 

なんかもうずるいわ!!!!

めっちゃええやん!!!!!プロの仕事やん!!!

 

 

  

 

そして昨日も部屋をチラ見しましたが思わず

 

「oh.....,,,」と漏らしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

ま、ということで、HONMACHI93に新しく仲間入りです。

ショップアトリエとしては初の仲間で、かなり力をいれてしてくださるで

僕も本当にワクワクしています。

 

これからどうなっていくのか、楽しみでたまりません。

色々一緒にやれたらいいなぁ~~~~~とぼんやり思ってます。

 

 

是非27日~30日の12~18時

HONMACHI93までお越しください。

 

 

HONMACHI93

滋賀県東近江市八日市本町7-6

八日市駅より徒歩3分。アピア反対側 本町商店街内。