MENU

【3年前の世界一周記】フィリピンの留学先【第6~7話】

スポンサーリンク

 

世界一周の記事転載シリーズ。

少しづつ進めます。

まだまだフィリピン。今回は留学先で毎週あるパーティーと、

ようやくのフィリピン観光に入ります。

 

 

 

 

6話ドリンキングパーティー

 

留学先では毎週金曜日が卒業式です。
それに合わせて夜はドリンキングパーティー。

今までで一番盛り上がったので様子をすこし
縮小P4260436
同期仲いい四人で。早くも1人卒業です。おつかれさまでした。
縮小P4260435
面白い二人。
隊長と踊れるヤンキー。
縮小P4260432
世界ぶらぶらしてる超ナイスな夫婦。次はオーストラリアでワーホリ?やったかな?

縮小P4260433
あまりにナイス夫婦なんで写真撮ってもらいました。


踊り、スケボー、腕相撲、歌、たくさんあって、よく盛り上がりました。。

ただこの深夜から9時間バスに乗るので、早めに切り上げて準備します。
 
 
 
 
 

7話

サガダ、バナウェイ散策〜1日目〜

 

月曜日が休日なので、先生と計5人で遠出してきた。

ドリンキングパーティーの後、夜中1時にバスに乗ってバギオへ。
それから5時くらいのバスに乗って6時間かけてサガダへ。
このとき隣に座ってた韓国人がデカ過ぎ&臭い&ゲロゲロで最悪。


サガダ到着。
縮小P4270455
子供かわいい。
縮小P4270454
泊まった宿。
縮小P4270560
5人部屋で1人約500円。
後、シングル、Wi-Fi付き500円という部屋を見つけるという失態を犯す。

サガダでは洞窟探検、、、否、洞窟冒険ができます。
縮小P4270464
縮小P4270469
棺。人骨入ってた。怖いわ
縮小P4270501
「えぇ〜いや、まさかそんなとこ行かんでしょ?いやぁ〜まさかなぁ〜冗談よせよはっはっはっは〜だってそこどう考えても人入れな、、、、、、、まじか。」
縮小P4270495
足滑らしたら本気で死ねるような所をひょいひょいひょいひょい。
垂直降下するわ、岩上るわ、跳ぶわでもう死ぬかとおもた。
日本だったら余裕で立ち入り禁止だと思います。

くそおもろかったけど。

縮小P4270542
泳げた。
皆深い深いというから、必死で足ばたばたさせたら
思ったより浅くて、指を岩に打ち付けて出血した。

深いって言った人許さん。
縮小P4270548
縮小P4270559
3時間超探検、、、否、冒険して、ヘトヘトでゴール。
命あって良かった。





であとは泊まり。9時に就寝。
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
月~金が学校で授業があり、土日は自由行動
寮で勉強してもいいし、遊びにいってもいいという感じ。
 
記事では上がらんのですが、闘鶏場でのギャンブルや、SMという攻めた名前のショッピングモール付近でグルメをしたり、屋台が続くとこでゲテモノを食べて飲んでというのが王道です。好きな人はストリップバーとかもありました。
 
 
 
 
 
という感じです。