MENU

2013年の世界一周記【第8~9話】

スポンサーリンク

少しづつ進みます。

フィリピンのバナウェ、サガダ観光の2日目からです。

 

このへんです。

 

f:id:kitaurayouji:20161124195939p:plain

 

 

 

第8話

サガダ・バナウェイ観光〜2日目

 

縮小P4280567
ええ朝もや。



縮小P4280578

ホテルをチェックアウトした際、フィリピン人集団に写真をせがまれた。
もちろん俺だけじゃないんやで。なんでやったんやろ

その後ジプニーの屋根の上乗って3時間!
縮小P4280616
きもちえ縮小P4280615
故障して山の中で立ち往生。

結局4時間かけてバナウェイ、棚田。
縮小P4280644
スケールがでかい
縮小P4280646
棚田探検してたら迷子になった。

縮小P4280636
偶然遭遇した農家に道を教えてもらう。


どしゃ降りの雨で3時間足止めをくらい、200ペソぼられたりもしたけど、
そんな心の傷もこの子供たちにいやされるわー
縮小P4280689
と思ってたら、子供たちが去り際に一言、
「ギブ、マネー」








おっさん辛いわ。。。


んで6pm発のバスに乗り、バギオへ。
バギオにバスが到着してるにも関わらず中継地点と勘違いし続け、
目的地に着いたバスの中で朝まで眠り続けるという失態を犯す。
そして再び2時間バスに乗って学校へ。
三日ぶりのシャワーを浴びたらすごく気持ちよかった。





縮小P4280656
「wet」。

そりゃまぁ、水やしな、、、

 

 

 

 

 

 

第9話

これからのルートについて

 

縮小P5120845
世界遺産の町、ビガン。まぁまぁ。

これからのルートを変更しました。
もちろんこれから気持ちが変わればその都度変更するけど、今の所。

8月まで、東南アジアをぶらぶら巡って
8月から中東、そのままエジプトからアフリカに入り、
端の南アフリカ喜望峰まで縦断。
なんも想像つかんけど、2ヶ月くらいの予定。
そこから10月くらいにアメリカ西海岸に飛ぼうと思います。
でそこからまた南下しながら、中米、南米を楽しみます。
噂によるとリオのカーニバルが3月1〜3日くらいらしくて、
参加するかどうか迷い中。たぶんするけど。帰国したらかなりドタバタしそう。


ヨーロッパ、ノータッチ。
高いし、あんまし興味ないからね。いつでも行けるし。
スペインのトマト祭りは行きたかったけど、惜しみながらも諦めます。
次回に期待。


旅は楽しい!!アフリカ、まさか行くとは思ってなかったけど、めちゃ楽しみ!

 

 

 

 

 

 

追記

 

 

まず8話の棚田は世界遺産で、ほんとにスケールが大きかったです。

それゆえに迷ってしまい、農家に助けれることに。楽しかった記憶が

 

でもこの後に「まじで、、」と引くくらい雨が降り、

テンションダダ落ち、さらにバイクタクシーのにいちゃんにぼられてしまったり。

少々のぼったくりは東南アジアでは当たり前なんだけど、

これが初ぼったくりだったからなんか悔しかったですな。

 

 

 

これからのルートについてですが

まったくこのとおりになってません。笑

 

なぜこの時点でアフリカに行こうと決めたのか忘れたけど

アフリカ行ってよかったなぁ、と思います。ま、追々登場。

ちなみにアフリカでは「ギブミーマネー」は耳にタコです。

 

 

ああ、懐かしい。

 

 

こんかいはこれで。