MENU

3/11の本町パサージュに。

スポンサーリンク

毎年、うちの商店街で年2回行われる「本町パサージュ」。

ま、今風にざっくりいうと、マルシェ、手作り市。

 

毎回、店前に出していたんですが、HONMACHI93にも

店舗が増え、マンパワーがでてきたので、ちょっと便乗したいと思います。

 

f:id:kitaurayouji:20170212220416j:plain

 

 

 

 

 

似とるやろ?

 

f:id:kitaurayouji:20170212220416j:plain

 

デザインはKancoさんに頼みました。イラストかわいい

https://www.facebook.com/ekakikanco/

 色々な要求をのみ込んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

パサージュで店前に出しているとき、店舗内に入りたそうなお客様がいるにも関わらず、僕も出店から離れるわけにもいかず、なんとももどかしい気分を味わっていました。

 

今回は僕はもちろん、安高さん、anticoさんが入り、店舗内外で動けます。それに加えて安高さんの知り合いを中心に作り手に賑やかしに集まってもらいます~

 

お店前にも出すし、店舗内には僕たちHONMACHI93メンバーで待っています。

最初はあまり気張らずにヌルッとしたいなーと思っています。

 

酒パサージュというのもあります。

 

こちらは僕が関わっているのではないのですが、

東近江市の酒蔵が集まり、いろんなお酒を試飲できる企画があります。

まだチラシなどは見ていないので、具体的なことはわかりませんが、

なんだかいつものと違う本町パサージュになりそうです。

 

また具体的なイベント内容、が決まって、日が近くなったら再度告知したいなと思います。

 

 

ようやく商店街に寄与できることが

 

この寂しい商店街をどうしたら活気つけれるかとしばしば考えているのですが、僕一人でできることは限られています。

その限界突破をするため、昨年は人を集めたわけです。運よくありがたいことに店舗が増え、こうしてようやく商店街にも微力ながら僕(達)の活動を波及させることができるなぁと思っています。

 

恐らくこれで何か変わるかと言ったら変わらないでしょうけど、こういう小さな積み重ねが大事です。負荷のかからないペースでやれることをやっていきます。

 

また追って情報投下しますー!