MENU

とても僕好みな折り財布ができました。

スポンサーリンク

最近とってもシンプルなお財布が作らせて頂くことが多かったのですが

今回僕の作品の「色」を出して、好みドストライクなお財布を作らせて頂きました。

 

f:id:kitaurayouji:20170213182722j:plain

 

定番の形です。

 

 

良いと思うんですなぁ。

 

f:id:kitaurayouji:20170213182722j:plain

 

主に昭南多脂ベンズを使用して、フチのレースかがりには耐久性抜群のカンガルーレザーを使用しています。

 

f:id:kitaurayouji:20170213182850j:plain

 

フチの編み方は様々な方法があるんですが、「メキシカンバスケットウィーブ(Mexican basket weave)」または「ラウンドブレイド(Round braid)」という編み方を自分なりに少し変えてやっています。

 

元のメキシカン以下略とラウンドブレイドはそのままだとやや派手でケバケバしいので、少しシンプルにアレンジした編み方で、また裏から見ても表から見ても、同じ編み模様になっています。

 

 

 

中。

f:id:kitaurayouji:20170213183146j:plain

ブラックとナチュラルのツートンで、ステッチも色をだしています。

ナチュラル部分は焼けていって飴色に変化します。

 

 

f:id:kitaurayouji:20170213183241j:plain

カードポッケ4

小銭入れ1

お札入れ1です。

 

お札入れは横まで切込みを入れているので、バカッと開いて出し入れがしやすくなっています。

f:id:kitaurayouji:20170213183331j:plain

コインケースこんな感じ。

 

 

 

 

さてもう一度

f:id:kitaurayouji:20170213182722j:plain

f:id:kitaurayouji:20170213182850j:plain

f:id:kitaurayouji:20170213183146j:plain

かっこえ~

 

 

ありがとうございました!