MENU

定番のキーケースです。

スポンサーリンク

在庫用に一つ、オーダーで一つ作らせて頂きました◎

 

f:id:kitaurayouji:20170224153737j:plain

 

 

 

僕好みの2色です。

f:id:kitaurayouji:20170224153737j:plain

昭南多脂のチョコとオイルヌメのネイビー。良い色ですねぇ~~~

 

 

 

f:id:kitaurayouji:20170224154543j:plain

 

 

内側はナチュラルヌメ。ツートンです。

左のネイビーがオーダー分でして、車のキーを付ける部分を別に欲しいとのことで、つけさせていただきました。シンプルだけど、このアイディアは今までなかったですね、、、勉強になりました。

 

ネイビーのオーダーは、大学1回生の時にスケートしてた時の先輩の紹介でした。もともとしばらく連絡をとっていなかったのですがある日突然「iphoneケースつくってほしい」と連絡があって、久しぶりに再会。そして紹介までして頂きました。

 

何かをして、発信しているとこういう風に懐かしい人に再会できたり、意外なところで繋がったりします。こういうことがあるから、この仕事は面白いなぁと思ったり。

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

f:id:kitaurayouji:20170224155113j:plain

 

 

僕のキーケースの特徴はオリジナルで考えた金具でしょうか

 

 

f:id:kitaurayouji:20170224155520j:plain

f:id:kitaurayouji:20170224155521j:plain

カクカンに四つのキーリングを通して革で巻いて縫い付けています。

 

以前はスイス製のものを使用していたのですが、為替の営業で値段が跳ね上がり、

仕入れ先で取り扱い中止、かといって他にグッとくるいいものがなく、考えました。

 

これ、耐久性も汎用性も高くてほんとうに良いアイディアだなぁと自画自賛しています。

リング減らせばスッキリするし、鍵が増えたら増やせばいい、

市販の物ほど複雑な構造じゃないので、丈夫で壊れにくい。壊れても修理しやすい。など。

 

もちろんカクカンの幅を長いものを使用したらたくさんの鍵を持っていても収まります。

 

 

 

 

キーケースいかがでしょう~!