MENU

カフェバーに使う食器を骨董市で集める。

スポンサーリンク

4月末オープンの飲食業に向けて食器を集めていて

作家ものは僕の財政が厳しいし、安物は嫌だし、ということで

四天王寺、東寺の骨董市に攻め入ることにしました。

 

 

www.kottouichi.jp

 

www.kottouichi.jp

 

 

 

 

 

狙うはストーンウェア

 

ちょっと昔の引き出物に多かったそうで、今は作られていない

ストーンウェアという系統の食器が大好きです。

 

f:id:kitaurayouji:20170302180621j:plain

 

こういうの。陶磁器(?)に丸い円が特徴です。

これは知り合いに譲って頂いたものです。

 

f:id:kitaurayouji:20170302180650j:plain

こちらは2月の四天王寺骨董市で入手。

かわいい。サンドイッチ等に使います。

 

f:id:kitaurayouji:20170302180721j:plain

こちらも四天王寺骨董市。

可愛すぎ。萌え。カレーに使います。

 

 

f:id:kitaurayouji:20170302180748j:plain

こちらは野洲のお店で買ったもの。

可愛すぎ。白、黄、青。最高じゃねぇか。萌え。

 

と、まぁこれが大好きなんです。

 

家にあって使ってないよ~という方、本当にご連絡ください。買います。

 

 

f:id:kitaurayouji:20170302180858j:plain

こちらも骨董市。

銅のコップ。アイスコーヒーに使います。

 

f:id:kitaurayouji:20170302180921j:plain

この飴色半透明なのはなんていうのでしょう。

大好き。ホットドリンクに使います。

 

 

f:id:kitaurayouji:20170302180957j:plain

この青最高。至高。萌え。

 

f:id:kitaurayouji:20170302181015j:plain

やばすぎ⤴

 

 

 

 

というわけで、こういう食器で揃えたいと思います。

古く雰囲気があるので、ヴォーリズの建築にとっても合うと思うんです。

 

東寺の骨董市は今週末。

朝7時に攻めて、昼12時のお店オープンに間に合わせます。

 

 

ごっつ楽しみでございます。