MENU

cafe bar COUYA 4月22日オープンです。貸キッチンするよ

スポンサーリンク

2,3年前からジワジワと温めてきた

我が副業のCOUYA。ざっくりいうと飲食業なのですが、

4月22日から「副業」ではなく「複業」と呼べるようになります。

 

f:id:kitaurayouji:20170122201332j:plain

割と自信作のスパイスチキンカレー

 

 

 

 HONMACHI93内に

cafe bar COUYAオープンです!

着々と準備が進んでいます。

 工事内容はもうほとんど決まったので、少しづつ進めていきます。

4月頭には一応全部出揃う予定。

 

看板を自作したり、照明や、店舗のレイアウト

冷蔵庫など厨房器具の調達、、などなど。

 

中でも一番楽しいのは食器集め。

www.kitauraworks.com

 

この時よりはるかに集まっており、日々愛でております。たまらんです。

また集めた食器を自慢する誰得記事書きます。ご期待あれ。

 

 

メニューはほぼ決まりました。

 

珈琲や紅茶が350円。大人気のチャイは400円。

それくらいの価格帯でソフトドリンクも色々揃えます。

 

 

ビールはハートランド中瓶500円です。

f:id:kitaurayouji:20170319194630j:plain

ハートランドは僕にとって忘れられない味で、飲食始めるときは絶対にハートランドと決めていました。嬉しいです。

 

あとは基本的な(?)アルコールは定番モノで一通りそろえる予定で、僕が好きなカクテルもいくつか。ものによっては400円だったり600円だったですが、基本は500円かな、と。悩み中。もういっそ500円で統一してもいいかな、とか思ったり

 

フードは、お馴染みスパイスチキンカレー(たぶん630円。安すぎ?)。軽食で甘いものにクリームバナナサンド 480円。

 

あとはおつまみに乾きものを280から色々用意します。

 

 

複業と言いましたが、そんなバリバリやるつもりはなく入りづらい店舗に少しでも入りやすくする、というのが主たる目的なので、メニューは最低限です。すみません

 

お客さんが増えて、余裕があればメニューは拡充していきたいと思っています。

まぁ増えたら、ですが

 

 

営業は木~日曜日

営業は木金土日の週に4日。

本業の革制作もあるので、これくらいが限界かな、と。

 

営業時間は12時~夜遅くまで。

時間に関係なくいつでも同じメニューをご用意してお待ちしています。

 

 

 

 

で、ですね。

 

 

貸キッチンします

 

COUYAの営業日は木金土日ですが、HONMACHI93はそうではありません。

飲食スペースの月~水が空くので、その間飲食営業してくださる方を大募集します。

料理に自信のある方、将来飲食業をしたい方、

まずそのワンステップとしてHONMACHI93で小商いからスタートしませんか。

ヴォーリズ建築で素敵な店づくりを今しています。ご期待ください。

 

初期投資、設備投資一切不要。食器もすべてウチのを使っていただけます。

水道光熱費込、1日5,000円

(毎週レギュラーで借りて頂ける方は色々サービスつきます)

丸1日貸なので、モーニングからでもランチからでも、いつでもオッケーです。

仕込みや準備もお店でして頂けます。融通効きます。

 

 

 

一年ちょっと前までは僕も京都出町のみけねこ食堂で毎週水曜日に貸キッチンを借りて、ランチから居酒屋営業までしていました。

買い出し仕込みから始まり、接客、損益計算、あとは楽しくやれる方法、、と

あの経験は今、めちゃくちゃ活きています。

そしてめちゃくちゃいい思い出になってます。

 

 

 

学生の僕にああいう環境を与えてくれたみけねこ食堂は本当に感謝していて、

僕もそういう環境を提供できたらな、と貸キッチンをすることにしました。

もちろん僕の為、お店の為、商店街の為でもあります。

 

 

 

審査はありますが、僕の独断と偏見。といっても緩めです!

それなりにクオリティに自信ある方是非~!

一緒に仲良くできたらなぁと思っています。

 

この貸キッチンも情報が揃い次第、また記事にしたいと思います。

 

 

 

借りてくださる方が見つかるまで、月~水も余裕あるときはCOUYA臨時営業します。

が基本は木~日です。どうぞよろしくお願いいたします。