MENU

カウンターできました。感動です。

スポンサーリンク

ついに、HONMACHI93の飲食ブースができました。

実は昨日完成していたのですが、興奮していたため

落ち着いてから記事にしようと思い、今日記事投稿。

 

本当に、本当に素敵な場所ができたと思います。

f:id:kitaurayouji:20170404182408j:plain

 

ほら!!!!

 

 

 

 

ヴォーリズに合わせたデザイン。

 

配色や加工が90年近く立ったヴォーリズに合わせた仕様になり、

昔からずっとこの状態だったような自然な仕上がりになりました。

f:id:kitaurayouji:20170404182411j:plain

天板はオイルで仕上げ、建物内の窓枠や棚に色を合わせ、

側面は漆喰で壁の色に合わせました。

 

f:id:kitaurayouji:20170404182750j:plain

これは建物の内壁。

 

f:id:kitaurayouji:20170404182815j:plain

こちらはカウンダ―。やや尖っていますが

スポンジでポンポンと叩くことで内壁のような凹凸がでています。

 

 

椅子はすべてアンティーク。

f:id:kitaurayouji:20170404182917j:plain

張り布は建物の屋根に合ったビロードの緑。(これは偶然ですが)

f:id:kitaurayouji:20170404182420j:plain

 

椅子は似ていますが一つ一つ微妙に形が違っていて、

カウンターの中から出てる頭たちにチラ萌え。

f:id:kitaurayouji:20170404182412j:plain

f:id:kitaurayouji:20170404182415j:plain

この角度最高ですね。

証明はレトロLEDで昼も夜も雰囲気バッチリです。

 

 

 

 

 

はぁ~~~~~可愛い。

 

 

 

 

4月1日に施工が始まり、昨日完成しました。

仕上げは僕も手伝い、完成後は男2人で大はしゃぎ。嬉しいですわ~

キッチン内部も仕上がりつつあるのでまた再投稿しまっす。

 

 

 

デザイン施工はanticoさんに

 

このカウンターのデザイン設計、施工はHONMACHI93内に店舗構える

anticoの元橋さんにお願いしました。そしてご協力いただいた山岡さん、

本当にありがとうございました、、、!!!

 

www.honmachi93.com

 

椅子を中心にアンティークの家具や、金彩のアクセサリーを揃えています。

是非、カウンター、椅子と一緒に御覧ください◎

 

 

貸キッチン、募集中

 

また別記事でまとめますが、ここで飲食業をしていただける方を募集しています。

カウンター8席、調理器具や食器は大体揃っています。

 

募集曜日は月~水。他の曜日ご希望の場合は応相談。

料金は毎週レギュラー利用な方は1日朝から晩まで4000円。

イベント貸の1日レンタルは5000円です。光熱費込。

他にも色々な使い方、ご相談ください。割と柔軟です。

 

今、HONMACHI93は4店舗のお店で運営しております

一緒に楽しく(そしてゆるく)店舗やこの界隈を盛り上げて行きたい。

興味ある方、ぜひご連絡ください~!

 

 

 

 

と、メニューがほぼ完成。

f:id:kitaurayouji:20170404184648p:plain

 

試行錯誤の日々もようやく終わりそうです、、、もう少し詰めます。

ちなみに14日に試食会します。500円食べ放題飲み放題。興味ある方どうぞ~