MENU

オラもゲストハウスするお

スポンサーリンク

北海道にきて、久しぶりに小さなゲストハウス泊まりました。

 

札幌では

札幌ゲストハウスやすべえ

に滞在しました。

自家焙煎のコーヒーを出すカフェ併設で異常に居心地のよいゲストハウスでした。

一泊3000円。たぶん繁忙期価格で通常は2500円。

ここのおかげで楽しい札幌滞在になりました◎

 

 

で、今、旭川では「レトロハウス銀座旭川」に滞在しています。

 

 

 

 

 

八日市でゲストハウスやるで

 

そのゲストハウス、友達の志水くんが最近リニューアルオープンさせた宿です。

f:id:kitaurayouji:20170507163548j:plain

f:id:kitaurayouji:20170507163553j:plain

旭川のゲストハウス | レトロハウス銀座

 

 

やすべぇもそうなんですが、規模が小さくて僕好み。ここは8床しかありません。

諸事情でフロントに便器が

 

f:id:kitaurayouji:20170507163558j:plain

あります。

 

 

 

一泊2500円。

旭川にはあまり見るとこはないんですが、車を借りて周辺ドライブがオススメです。

そしてなにもせずにヌルッと過ごすには最高です。

f:id:kitaurayouji:20170507164106j:plain

(オーナーの志水くん)

 

 

 

 

で、やすべぇ、レトロハウス銀座に触発され、僕も自宅をゲストハウスをすることにしました。決めました。

 

一軒家で部屋を持て余してるので、後々はシェアハウスにしようかなーと思ってたんですが、もうすぐお連れさんと一緒に住むので、シェアハウスとしては人が集めにくくなりそう、また、八日市という地域的にも色んな人が出入りするようになった方がいいかなーと思い、ゲストハウスにします。あと面白そう。うん、面白そう。

 

 

 

ベッドは4~6床。一泊2500円。近くにできたルートインが6000円くらいなので、僕は安く、若い人、長期旅行者向けに。

 

正直、自宅辺りは観光資源に乏しいので人は滅多こないだろうけど、CouchSurfingでもちょくちょく来てくれることがあるので、ゼロではないだろうと。

 

(前の記事)

明日フランス人2人来ます。ホストようやく10人目です。 - 北浦耀司の制作室

 

逆に「この宿に泊まりに行きたい」とわざわざコッチに来てもらえるよう、カオスな感じに仕上げたいと思います。HONMACHI93はお洒落なお店に仕上げていき、宿は京都左京区的なカオスでいきます。

 

ただ、今の賃貸契約上、1年半後までゲストハウスにはできないので、しばらくは準備期間ということで、ゆっくり仕上げていきます。

 

 

 

 

 

また楽しみなことでできました~~

f:id:kitaurayouji:20170507165754j:plain

 

志水くんに連れて行った貰った「北海道っぽい景色」