MENU

キャンプに便利な若人の漆器を紹介する

スポンサーリンク

 

森の博覧会というイベントの打ち合わせを兼ねて、キャンプに行ってきたました。

f:id:kitaurayouji:20170517203937j:plain

でっかいテントです。

 

 

 

キャンプに大活躍

北野宏和の漆器

 

このキャンプでは、良質なアウトドア用品を販売しているSnow peak藤井大丸店さんの店長、スタッフさんも来られ、最新のアウトドアグッズに囲まれたキャンプとなりました。

 

www.snowpeak.co.jp

 

僕はキャンプ初心者にもかかわらず、本当にフル&ハイスペックなキャンプを体験させて頂きました。 

二回目のキャンプのハードルが高すぎます。

 

 

それで今回のキャンプ食器は持ってきてほしいということだったので、何を持っていこうかと考えて持っていったのがこれ。

f:id:kitaurayouji:20170517204704j:plain

永源寺出身、石川在住の木地師 

北野宏和くんの漆器です。

snow peakさんの食器に負けぬ便利さです。

 

オススメする理由が3つほど。

 

1、簡単に割れない

 

軽く、木材なので落としても暴れても簡単に割れません。キャンパーは大体金属製のカップを使用してはるようですが木材も中々よいのです。鞄に突っ込み、がたがたの山道を走っても割れません。耐久性にはおいては金属に負けますが、それでも最高。

 

2、軽い

 

木材なので軽いデス。キャンプする際、なるべく荷物は減らしてスマートにしたいもの(ですよね?)。はい漆器をどうぞ。最高。

 

3、熱くならない。

 

キャンプいったらコーヒー飲みたいですよね?木材なら熱が伝わりくく、熱いものを入れてもしっかり持てます。冷たいものも熱いものもいけるカップ。それが北野宏和の漆器。最高。

 

 

ていうかかっこよくないですか?

 

もちろんHONMACHI93で

取り扱いあります。

 

そしてなんと、木の種類は3つ。

f:id:kitaurayouji:20170517205231j:plain

欅 けやき

ハッキリとした木目が特徴。ちょっと渋め。

f:id:kitaurayouji:20170517205230j:plain

栃 とち

ぼんやりとした木目。バランスが取れていて個人的好みナンバーワン。

f:id:kitaurayouji:20170517205234j:plain

水目桜。

栃よりさらにぼんやりとした木目で女性に定評あり〼。

 

それぞれ4,500円。

容量はコーヒーカップくらいなので、

お茶、日本酒、瓶ビールを飲む時のグラスにも最高です。

洗剤で洗えます。食洗器は避けてください。

 

他にもいくつか取り扱いあるので、是非ご覧になってくださーい!

 

 

あとキャンプが最高だった

アウトドア、音楽、写真、デザインなど特定の分野で活動されている人たちと普段個人で会うことはあってもあれだけ集まることは僕にとってレアだったので、普通に話していて本当に楽しかったです。ロケーションも天候もバッチリ。

 

f:id:kitaurayouji:20170517205850j:plain

 

というわけで明日から営業します!

 

土日の昼はヘムスロイド村のコレに行くのでいません。夜は営業できればします。。。

f:id:kitaurayouji:20170513165256j:plain

と、金曜日の18時から数時間、商店街の総会があるので一時的に閉めます。すみません。

 

まだちょこちょこ抜けていてすみません、頑張ります。