MENU

2013年の世界一周記【第11話】

スポンサーリンク

淡々と移していきます。

 

他の旅行者の話を聞いてるところ、「ベトナムは北のハノイ、あと中央あたりがすごく良い」とのことでした。僕がベトナムで訪れたのは、南のホーチミンというところのみ。賑やかではありますが、都会で、やっぱり空気が悪めでがやがやしてます。ベトナムの田舎を見るには北もしくは、中央に行くべきなんでしょう。

 

ベトナムはおいしいけど、今のところ再訪は考えていません~

 

 

 

 

ベトナムでました

 

ベトナムではひたすら食べました。








食べた。
縮小P6060484
変なスープにパンをつけながら食べる
100円。アジア屋台メシ、な味。ウマウマ。

縮小P6070520
某氏におすすめされ食べたバインセオ。オムレツ。ウマウマ。
食べかけ。

縮小P6080551
ドリアン。旨いけど、少しでいい。げろ甘。

縮小P6070530

縮小P6070528
友達になったベトナムオヌヌメの海鮮料理屋。げろウマ。

縮小P6070527
ベトナムではバロットが1つの料理として完成されていました。ウマウマ。

縮小P6080580
これは、
縮小P6080583
脳みそ。豚の。
まぁ想像を越えない味だった。

CSで出会ったベトナム人に2日間もバイクでたくさんの穴場を教えて頂きました。
どれもこれもよかったです。ベトナム満足です。本当にありがとうございました。



縮小P6080554
お世話になった宿の主人。
この子供も可愛いけど、この主人もなかなか可愛い//



昨日カンボジアプノンペンに来たんですが、なにも面白くないぞこの街。。。
交通多いし、空気最悪だし、メシもそんなだし、見るとこないし、汚いし。
シェイムリアップに期待。



ただ気になってたキリングフィールドには行ってきました。
キリングフィールドとはカンボジアにおける最大の黒歴史ポルポトの悪行の痕跡です。ポルポトは俺の中で世界史におけるベスト・オブ・マジキチです。

カンボジアの悪夢をわかりやすく説明。
興味あるかたこのHPへどうぞ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

という感じで。ブログには書いてなかったけど、原付を借りてあっちこっち行きました。ホーチミンのバイクの量がものっすごくて。ほんとうに道路一面バイク、バイク、バイクという感じでした。慣れるまでは本当に怖かったけれど、その大群の一部になるのはちょっと面白い感じ。

 

 

次はカンボジアカンボジアこそ再訪はないかなー笑