MENU

飲食業って面白い。と、また仲間が増えます。

スポンサーリンク

今晩で今週の営業が終了です。

また月~水曜日は制作&休息の日です。

そして、昨日の「カレーカレーカレーの日」にお越し下さったみなさま、そしてカレーを作ってくれた森田さん、えみさん、たけさんどうもありがとうございました。

 

f:id:kitaurayouji:20170625194336j:plain

 

 

 

飲食業って面白いぞ

f:id:kitaurayouji:20170625200638j:plain

昨日のカレー。900円。

 

カレーカレーカレーの日は大盛況で終わり、

オープンからクローズまで約12時間、人が絶えることはほとんどなかったです。

 

同業である「向町カフェ」のえみさん、

その友達で、カレー屋のたけさん、

そして元お客さんでありつつも飛び入り参加、

思考が若く、面白いおっちゃん、森田さん。

皆の集客、そして友達が集まって良い一日となりました。

 

 

 

いつもカウンター外側いる人が、この日は内側にいる面白さ。店側の人間もお客さん側の人間もごっちゃごちゃに混ざる感じ。

 

京都の「みけねこ食堂」で得た感覚ですが、

少し再現できたかなーと嬉しいです。

 

やはり飲食スペースを作ってよかったな、と思います。こういう密なコミュニケーションは今までのように物販だけじゃ難しかった。

 

この辺りは「お店がお客さんを選ぶ」という小さなお店がちょこちょことありますが、HONMACHI93ないしCOUYAは多種多様な人が集まって、僕の知識を提供したり、お客さんから提供して頂いたりして、その交流を何か形にし、この辺りにはないコミュニティや文化を作りたいな~と思います。

 

まぁ、提供して頂いてばっかりで偉そうなこと言えませんけどね、、、本当に感謝で一杯ですわ、、

 

 

特技や深い趣味があって、なにか発表したいという方、

飲食系のイベントがしたい!という方是非お声かけください~

一緒にしましょう~いえ~い

 

カレーの日も元々「色々なカレー食べたいな、適当に持ちよって食べよ」みたいなノリから始まったイベントですんで、ほんとお気軽に)

 

仲間が増えます。

 

と、7月から新しく2人、HONMACHI93のスペースを借りてくれる人がいます。

 

1人は小さな小さな本屋さん。COUYA内の棚を使われます。古物商取らねば、、、

 

もう1人は絵描きで、店舗の壁を飾り、そのアクセサリー等を階段中央で販売されます。

 

とっても小さなスペースで「お店」とは呼べず、どちらかというと「委託販売」という感じですが、こういうほんとちいさな場所貸しも面白い。

 

詳しくはまたそろったらアップします~!

疲れたので今日は少し早めに閉める予定です~よろしくどうぞ。