MENU

ヌメ革と最近良かったこと。

スポンサーリンク

iPhone6 plusのケースオーダーを頂きました。

f:id:kitaurayouji:20170629184026j:plain

 

シンプルなオールナチュラルヌメです。

 

 

 

ヌメ、やっぱりいいよね。

 

革の楽しみの一つが経年変化です。

ナチュラルのヌメは最もその経年変化が楽しめる革だと思います。

f:id:kitaurayouji:20170629184026j:plain

シンプルなだけに、少し形をいじってほしいというようなオーダーでした。

 

こういう色が、

f:id:kitaurayouji:20170506174418j:plain

こんなんになるんです。

最高ですがな

 

f:id:kitaurayouji:20170629184014j:plain

 

頑丈なカラビナはハードユースにもきっと耐えてくれます。

元々、夜中に飲みにきていただいたお客さんで、こうして革のオーダーを頂けるのはとてもうれしいです。

 

また飲みにくるついでにも経年変化を見せてください~

 

これで5800円です◎

 

ヌメの経年変化

 もう一つ経年変化サンプルを。

 

こないだ学生時代から、つまり革細工を始めたころから応援してくれている友人が大阪から来てくれました。

 

f:id:kitaurayouji:20170629184542j:plain

いやはや本当にありがとう。本当に。

で、前に作ったコインケースを拝見。

 

f:id:kitaurayouji:20170629184630j:plain

ノーメンテでこの感じです。これも最高ですなぁ。

また来てくださいお願いします本当にありがとう。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

個人的な話ですが、こないだカレーカレーカレーの日を一緒にした、森田さんとえみさんと森田さん宅で飲みました。

f:id:kitaurayouji:20170629185151j:plain

この二人と僕で、この60過ぎとじいちゃんの家で飲みました。

 

18時から翌日5時まで。11時間。

喋り倒し飲み続けました。

 

同年代でならあるものの、性別や世代を超えて下ネタから人生論みたいな話まで、ハイテンションで飲んで話し続けたのはあまりない経験です。こういう世代を超える感じ、超楽しかった。

 

世代ギャップを感じさせない森田さんのキレ味が一番すごいけど、それにいとも簡単に馴染んくれるえみさんも最高でした。

 

本当に新鮮な気分な楽しめた良き飲みでした。

またやりましょう~~~~