MENU

ダレスバッグ作りました。

スポンサーリンク

商品化は考えてないけど、いつか作ろうと思っていたダレスバッグ。

そんなときに、オーダー頂きました。

 

元々バッグはあって、取っ手や金具はすべてそろっていて、

本体のみを解体、新しく作り直してほしいというオーダーでした◎

 

f:id:kitaurayouji:20170721182931j:plain

 

オールモスグリーン。

 

 

 

難しい持ち手の制作がない。

 

僕の中でダレスバッグ制作で難しいと思っているのが

革を積んで、削っていく、持ち手の制作。

 

今回のものは持ち手を預かっていたので、その制作はありませんでした。

f:id:kitaurayouji:20170721182933j:plain

 

打ち合わせの際、正直に

「作ったことがないので、どれ具合の完成度になるかわかりません。が、僕としても非常に関心のある制作なので、オーダー頂けるととてもうれしいです」

と言ったところ

「それでいいよ」と快諾頂いての制作でした。

 

f:id:kitaurayouji:20170721182938j:plain

木製の持ち手がシブい

f:id:kitaurayouji:20170721182943j:plain

 

 

と、まぁ初のダレスバッグの制作でした。

革細工の技術の集大成みたいなところがあると思うので、

たまーに、もしくは、すこしづーつ作ってみたいなーと思っています。

 

 

Sさん、オーダー頂きありがとうございました。