MENU

ショートカクテルはじめました。初心者に優しいバーに

スポンサーリンク

お客さんからシェイカーをもらってから

カクテル作りにハマっています。

 

f:id:kitaurayouji:20170729150527j:plain

 

シャカシャカします。恥ずかしいのでニヤニヤしながらシャカシャカしてます。

 

 

 

本日のカクテル

 

というものをやろうと思うんです。

日(週)替わりかなんかで普段メニューには載せれない、もしくは載せていない僕が作りたいカクテルを紹介、提供します。

 

f:id:kitaurayouji:20170729150534j:plain

マンハッタン(主にカナディアンウイスキーとスイートベルモットというお酒を使います)

 

 

こないだ京都でお客さんに紹介してもらったちゃんとしたバーに行って、色々飲みました。で、それが楽しかったので、こんなんがウチでもできたらいいなぁ。と思いました。

 

 

僕はバーで働いたこともないし、お酒やカクテルのことも「バーテンダー」と名乗れるほど詳しくありません。そんな僕がその時、作りたいカクテルを提供します。基本的に「本日のカクテル」に記載されてるメニュー以外はお受けしない方向で。そんなに柔軟に受けれるほど腕も知識もないので。

 

  

 

初心者に優しく、玄人にも満足いただけるバーに

 

 

 

僕が作って美味しいと思ったお酒を、お酒について詳しくない方に「このカクテルはこのお酒とこのお酒を使って、こういう風に作って、こういう物語があります」ということをお伝えできたらいいなぁ、とおもっています。初心者に優しく楽しいバーを目指します。

 

バー玄人の方は優しく見守っててください。笑 というのは冗談で、玄人の方にでも満足いただけるクオリティを目指しています。知らないなりに、キチンと調べて、練習して、丁寧にお作りしています。ご意見あれば是非頂戴したいです。

 

 

だいたい600円~700円。一般的なバーと比べて結構安いはず。

 

 

というわけでショートカクテルはじめました!今後レパートリーは増やしていきます!

ちなみに珈琲もキチンと作っていますので珈琲一杯からお気軽に!

 

それではそれでは~!