MENU

日野駅カフェの店主募集してるってさ!

スポンサーリンク

僕の地元、滋賀の日野町で駅を利用したカフェの店主の募集をされてます!

 

f:id:kitaurayouji:20170821192241j:plain

写真はこちら、近江鉄道のページから

日野駅 |近江鉄道

 

 

 

 

 

結構良いと思う!

 

家賃など細かい条件が提示されていないので、

ハッキリは言えないですが、結構良いんじゃないかな、と思っています。

 

 

最近日野駅は改装工事をされていて(いた?)、かなりキレイになっています。

その中で飲食スペースを作るというのは、日野駅前の商店街の方から

聞いてたんですが、本当にできたんですね~すごい

 

hino-shokokai.com

 

どれくらい設備があって、いくらで、など気になる方は

是非問い合わせてももらえれば。

 

 

僕は八日市担当してますが、最近地元日野町の盛り上がり、力の入り方はすごくいいなーと思いますし、嬉しいです。

 

www.ohmitetudo.co.jp

 

小中学生の頃はよく乗ってお世話になりました。

最近は「近江八幡」「八日市」にお世話になっています。

 

 

朝夕の人はとても多いと思うので、

日野駅カフェ業の社会的意義はもちろん、やり方次第ではビジネスとしても良いのでは!と思います。

 

僕が八日市じゃなく予定通り日野に帰ってたら絶対やってますなーこれは

 

 

 

 

 

日野駅は古い建物でとても良い雰囲気のある駅舎だったんですが、

前に解体して、今風なショボい駅舎になることに。

が、商店街の方たちが声を上げて、町から予算を取って

今の雰囲気を残しつつ、綺麗に改装、ということみたいです。

 

ちょうど明日、日野に行く予定があったのでチラ見してきます◎