MENU

スケッチがすごい下手やねん

スポンサーリンク

僕は革細工を一応本業としています。基本オーダーメイドで、在庫商品を参考にしたり、1から型紙を起こして、お客さんのご希望に沿った仕様、デザインでお作りしています。

 

その過程で大事なのが、お客さんとの制作イメージのずれがないようにする「スケッチ」です。

 

がしかし、私、絵が下手で。

これ頂いたオーダーバッグのスケッチなんですけど、

 

f:id:kitaurayouji:20170903160543j:plain

 

我ながらひどない?

 

 

 

 

誰か教えて

 

絵が上手いひにはなんか共通の裏技とかあるんでしょ?

描いても描いてもうまくなりません。

これ以上何を書き足せばいいのか、、むしろ引くの?なんなんですか?

 

 

f:id:kitaurayouji:20170903160538j:plain

f:id:kitaurayouji:20170903160825j:plain

ギリギリ伝わるレベル。

 

f:id:kitaurayouji:20170903161255j:plain

これとか後から単体で見たら

自分でもなにかわからんくなるひどさ。

 

 

 

まぁ、苦手なりに精一杯描いてます、、、

ご勘弁くださいませ。。

 

 

シンプルな長財布。

 

 

こんなスケッチを経て、こういうのを作ってます。

 

f:id:kitaurayouji:20170903161436j:plain

 

 

スケッチで落としてハードルを下げる作戦。

うそです。

f:id:kitaurayouji:20170903161824j:plain

 

アゴムの在庫補充もしました。

 

今日も24時までよろしくお願いします。