MENU

お土産あるよ。山崎蒸留所に行ってきました。サイコー

スポンサーリンク

月曜日に念願の山崎蒸留所へ行ってきました。

数か月前に予約しないと人気ぶり。

 

f:id:kitaurayouji:20170906193925j:plain

 

どでーん。

 

 

 

 

 

泥酔した。

 

小学生レベルの感想をつらつらと書きます。

 

 

今回山崎蒸留所へ行ったのは、最近よく一緒に飲むこの二人。

本当はもうひとり参加予定だったんですが、

最後に休みが合わなく、来れずじまい。無念。

 

f:id:kitaurayouji:20170906193923j:plain

 

えみさんと森田さん。月曜の昼から乾杯。

森田し63歳(?)。

この世代を超えたメンバーがなかなかに楽しいのです。

 

 

 

高速バスで京都に向かい、JRで山崎駅。そこから徒歩10分ほどて着く

山崎蒸留所。

f:id:kitaurayouji:20170906193925j:plain

 

ウヰスキー好きとして来て見たかったから念願です。

 

f:id:kitaurayouji:20170906193926j:plain

 

早速、見学。

 

f:id:kitaurayouji:20170906193937j:plain

匂いだけでいいから全部かがせて。

 

f:id:kitaurayouji:20170906193941j:plain

蒸留ポット。

りんごみたいな良い香りがした。

 

f:id:kitaurayouji:20170906194705j:plain

樽で保管する場所。

ウイスキーの香りが充満してて、立ってるだけで酔いそう。幸せ。

 

f:id:kitaurayouji:20170906193946j:plain

 

こちら2008年のもの。

生まれ年の1993年のものもありました~欲しいなぁ~

 

そのあとテイスティング

 

f:id:kitaurayouji:20170906194049j:plain

一番左がホワイトオーク樽

次にワイン樽

その次が完成した山崎でテイスティング用。

その次が自由にお飲みください山崎。

 

樽ごとの違いが味わえました。楽しい。超楽しい。

ここでツアーは終了。

 

その後試飲スペースがあり、そこで色々なウイスキーを格安で飲むことができます。

f:id:kitaurayouji:20170906195420j:plain

山崎12年と18年

白州と白州12年

響12年と18年

オーヘントッシャン18年

奥にあるのは忘れました(泥酔)

 

これでお値段、、、、、は内緒です。

f:id:kitaurayouji:20170906193957j:plain

15mlづつ。

 

 

 

と、見学に来たつもりがフラフラになりながら

山崎を後にし、京都市内飲み歩き泥酔し、死亡。

 

 

 

 

お土産あります。

 

で、もちろん買ってきました、山崎のウイスキー

山崎蒸留所へ行かないと買えない山崎ウイスキー

 

 

 

買ったんですが、泥酔のあまり

京都駅のロッカーに置いてきてしまったため、

現在、画像が用意できません(笑)

 

 

近々回収予定なのでまた入ったら投稿します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ楽しい大人の遠足でした。

次はどこ行こうかなぁ。

大人の遠足、予定合う方、一緒に行きましょー〇