MENU

最近作ったものいろいろ。あと革染色をしようかなぁと

スポンサーリンク

最近作ったものを適当にピックアップしました。

オーダーしたいなーと考えてる方、ぜひご参考にどうぞ。です。

 

f:id:kitaurayouji:20171011173949j:plain

 

 

 

小物類が多いデス。

f:id:kitaurayouji:20171011173949j:plain

 

ハードカバーの本の為のブックカバー。

 

f:id:kitaurayouji:20171011173920j:plain

 

厚みによって調節できる仕様です。

こちら大きめの本で9300円。

 

f:id:kitaurayouji:20171011173932j:plain

 

キーケース。定番の形でブラウンです。

 

f:id:kitaurayouji:20171011173941j:plain

 

中に大き目のキーリング付き。

7800円+キーリングカスタムで8800円です。

 

f:id:kitaurayouji:20171011173928j:plain

 

カードケース。シンプルな外装。

f:id:kitaurayouji:20171011173945j:plain

 

ボタンなしの蓋で、片側に2ポケット。

 

f:id:kitaurayouji:20171011173953j:plain

奥側が40枚、

手前が10枚ほど入ります。

今まで作ったことのない仕様なので、作ってて面白かったです◎

5800円

 

 

f:id:kitaurayouji:20171011173924j:plain

 

これは個人的に

f:id:kitaurayouji:20171011173936j:plain

ここが最高。

革の丸紐を使ってるんですが、丸紐から、どうバックル等に接続するかかなりアイディアをひねりまして、なかなか面白くまとまったんじゃないかなと思います◎お気にいり。

 

7800円です。

 

 

という最近制作させて頂いたものの、一部です。

 

今月、ちょっと別で動いているところがあったり、

ランチを始めたせいで、制作がスイスイと進んでいません。

オーダー頂いたお客様、もうしばしお待ちを、、、

 

 

 

染めやりたい

 

 

 

今まで使っていた革がリニューアルで色具合が変更あったり、値段が上がったり(質もあがって)と、うーん、どうしようかなぁと思っているところで、染めに興味が出てきました。

 

染めていない無地の革なら質も良くて比較的安く、色も自分でコントロールできるし、必要な分だけを染めていくので、革の管理もかなり楽になりそう。

 

上手くなればただ染めるだけじゃなくて、絵画的な表現もできるんですよね。

 

職人ではなく、アーティストみたいな作品表現ができるのは

結構面白いんじゃないかなーと思っています。

 

 

まぁ、すぐには商品ラインナップには入れれませんが、

まず染色に使用する革の厳選、染料の扱い方とか。

 

少しづつ入れ替えていきたいな、と思います。

いや、まぁしないかもしれません。悩み中。