MENU

unonohonさんが営業拡大されました。と、あれこれ。

スポンサーリンク

unonohonさんが営業日を拡大されました。

 

f:id:kitaurayouji:20180213201342j:plain

 

火曜水曜定休で、COUYA営業のない月曜日も夜営業されます。

相変わらずの攻めっぷりです。

 

 

 

 

 

ワインバーもするそうで。

 

 

 

COUYAの営業のない月曜夜、月1くらいで、ワインバーをされるそうです。

unonohonさんが選んだワインを飲みながら、本をじっくり楽しめる空間になりそうです。

 

 

 

 

ワインバーされるとき、ぼくはなるべく行くつもりです。場所はCOUYAの部屋ではなくunonohonの部屋です。小さな机で、ワインを飲んで、本の話、音楽の話とか。そしてたまにセッションも。初見の方はすこし入りづらいかもしれませんが、超ウェルカム、跳ねて喜ぶので、勇気をだして2階に入ってきてください〜。(普段から店舗の入りづらさはどう解消するか考え中です、、)

 

 

 

小さな展示も開催中。

 

unonohonには小さなギャラリースペースもあって、

常時展示したい方を募集しています。

たぶん無料(?)。

 

 

今はよくきてくれる近所の学生さんが撮った写真を展示しています。

 

 

本当にセンス良い写真で、ぼくも一枚買うつもりです。

この展示者は学生と思えぬ趣味なので、将来がすごく楽しみ(笑)

 

 

こういう気軽に展示ができる場所あるのも、いいですよね。

学生にガンガン使ってほしいです(ぼくのスペースじゃないけど)

 

 

今の展示、ぜひ見にきてください〜!

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

昨日からunonohonの月曜日営業が始まったんですが、

それにかぶせるように、ぼくも実験的なbarをはじめました。

 

 

 

Bar「音」 です。

 

 

 

京都でぼくが借りてたシェアスペースの貸しキッチンで

bar「音」をされてる方がいたんです。

 

ふだん明るく営業している店内をその日だけ暗くして、キャンドルを灯し、すごくカッコいいレコードを、すごく良いスピーカーで流していたんです。それがもうカッコよくてカッコよくて。

 

まぁ、あまりにマニアックな雰囲気だったので、お客さんも多くなく、あまり長くなかったんです。が、ぼくの中にではあの体験がすごく深く残っていて、あの雰囲気を再現したいな〜と。まぁ、正直、模倣です。。。。

 

 

 

 

 

実験だったので、事前告知ほとんどなしでやりました。

 

最終的には照明をすべて落として、キャンドルを灯して、

ご近所に迷惑のかからない範囲の大きめの音量で音楽を流す。

 

スタッフを入れて5人くらいだったかな〜

キャンドルのあかりを見つめながら、音楽を聴く時間はなかなか高級な時間でした。

 

一通り聞いたら、リクエストも聞いて、次はそれを流して。

幅が広がって行く感じでとってもいいです。

 

 

次はちょっとチラシ(?)も作ってやりたいです。

目標月一回!様子見ながらやっていきます。

 

月1回でやりたいことが多すぎて困る、、、(笑)

 

 

 

というわけで、またまた。明日明後日は安高製作所さんの営業です。

ぼくは変わらず木曜からです〜よろしくどうぞ。

 

www.youtube.com

彦根ダンスホール紅花」の店長オススメ。

ありがとうございましたー!