MENU

僕が世界一周したときに使ったバックパックが世界三周目を迎えそうです。

スポンサーリンク

5年前に、アジアアフリカ南米を中心に1年かけて歩き回り

24カ国、西回りで世界一周しました。

 

いわゆるバックパッカーで、大きなリュックを背負って歩き回る貧乏旅行。

使ったお金は総額200万ほどで、1ヶ月約15万くらいで海外あちこちで生活しました。

 

f:id:kitaurayouji:20180508121510j:plain

 

これはアフリカ大陸、ウガンダ少数民族のピグミン族に囲まれたときです。(撮影料を徴収される)

 

 

 

 

 

 

バックパック貸しています。

 

 

その1年間使用していたthe north faceの60リットルバックパック

この旅で起きた楽しいこと、苦しいことなどすべてを共有している相棒です。

 

が、帰国したら大きすぎて使うこともなく相棒なのに埃まみれにする始末。

正直大きすぎて使う予定もなく、なんなら新しく買い直そうと思っているくらい。

残念ながらもう相棒ではありません。

 

 

しかし置いといても邪魔だし、思い出には違いないので捨てるのも売るのも嫌なので

「これから行く人に貸そう」と思いました。

 

そういえば、世界一周に行く前、先輩の方々からたくさんもらったり借りたりしていました。次は貸したり与える番だな、と。

 

 

 

 

というわけで、まず、僕が一周連れて行きました。

f:id:kitaurayouji:20180508122237j:plain

(上)

 

 

それから帰国後、一人に貸したんです。

トルコで出会って帰国後、世界一周。

f:id:kitaurayouji:20180508122536j:plain

彼はアマゾン川を筏を作ってくだったりして、

僕よりよっぽど冒険してます。僕はそこまでできんのですごいわ〜

 

 

これで2周目ですね。

 

 

で、先日「世界一周いくんです!」という方がお店にこられました。

で、綺麗な人だったので、思わず貸しました。

f:id:kitaurayouji:20180508122905j:plain

貸したのは今彼女が背負っているやつですね。

まだ行くのは数年先らしいですが、それまで、慣らしにアジアに行く予定らしく。

いくつか年下の方で、陰鬱な僕とは違いハキハキした話し方の元気な人でしたね〜

 

これで僕のバックパックは世界三周することに。

羨ましいわ、、、、

 

 

というわけで、このバックパックはいろんなことを経験してまた帰ってくることことでしょう。くう〜。返してもらうときは、色んな旅の話を聞かせてほしいですなぁ。写真も楽しみです。

 

 

 

僕も来年は少し休みとって海外行こうかなーと思っています。

それとなんとか世界4周目は僕が連れて行きたいところ。

こないだなんだかソワソワして写真を見返してました。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、気をつけて楽しんで帰ってきてほしいものです◎