MENU

カードケースとキーケース

スポンサーリンク

3、4、5月の頭くらいまで忙しく浮かれていたら5月末に入って、COUYA夜の部、えらい静かです。静かというか常連さまでわやわやとしてるものの、ライトユーザー様、新規様がすごく少なくなりました。時期的なものなんでしょうか。もしくはなんかやってしまったのか、なにがまずかったのか、悪い噂でも流れてるのかとハラハラしたり、どうしたらこの振り幅を小さくできるか考えたり。誰か教えてください。ひゃー

 

こういう時に別のアイディア絞ったり展望考えたり、研究したりしるわけです。昨日もすごく楽しみなお話が2つ3つも出てきました。ワクワクしています。たまには暇なのも脳みそが冷えていいのかも。ほんとたまにであってほしいけど。

 

 

 

 

 

さて、オーダーで久しぶりにカードケースとキーケースをいただきました。

f:id:kitaurayouji:20180602200305j:plain

定番のモデルでカラーオーダーでした。ありがとうございます!

 

 

 

 

カードケースをマイナーチェンジ

 

久しぶりにカードケースを作って、すごくわかりにくいけど、すごく大きなマイナーチェンジをしました。開けた時の顔が随分と変わりました。容量も少し大きくなったんじゃないかな。かつ修理しやすく、調整しやすく。

 

f:id:kitaurayouji:20180602200309j:plain

画像ではわからんですね。

 

f:id:kitaurayouji:20180602200306j:plain

f:id:kitaurayouji:20180602200305j:plain




キーケースも定番の形です。こちらもすこしマイナーチェンジして、修理しやすくしました。もう革細工も4年くらいやってるのでたまに修理依頼をいただきます。それで「修理のし易さすごく大事!!!」と気づきました。10に1くらい、「これまじで作った当時の俺クソボケドアホ!!」と一人で思うことがあります。簡単な1を直すために10の工程を踏まないとたどり着けない、、みたいな。なんやかんやと直すんですが、ぐったりとすることも。革細工されてるみなさま「修理のしやすさ」も設計に考慮してください。

 

 

話を戻しまして、ネイビーをチョイスされました。分かりづらいですが、中の繋ぎはモスグリーンです。今回のネイビーの革のロットは中々良いです。おすすめでございます。

 

 

どちらも7800円。

ぜひオーダーご相談くださいませ。

 

 

 

友達にど渋いバンド教えてもらいました。

www.youtube.com


渋い。

 

 

昔、こんなの聞いたのを思い出しました。

 

www.youtube.com

 

今はもうこういうのは聞かないけど、

この曲は今聞いてもすごく好き

 

アイルランド行きたいな〜〜〜〜