MENU

土曜夜市で招福楼に行く。

スポンサーリンク

こんばんは。

今週の土曜日から本町商店街恒例の

「土曜夜市」です。

 

14日、21日、28日と3日間。商店街の夏祭りです。

 

f:id:kitaurayouji:20180710220822p:plain

 

rurubu.jp

 

21日は聖徳祭りも同時開催で、凄まじい人通りになります。

 

 

 

 

 

打ち上げで招福楼いきたいねん。

 

土曜夜市では、やきそば、フランクフルト、様々なゲームなど商店街からたくさんの出店があります。がしかし最近の人出不足により、去年からやきそば部門が僕に全振りされることになりました。

 

やきそば出店を回すには4人くらいの人でが必要で、去年は出店したい人に声をかけて、代わりに回してもらいました。今年は!仲間も増えたので、チーム編成して仲間内で回すことができそう。

 

で、3日間、やきそばを焼いて焼いてやきまくり、その売り上げを握りしめて、八日市の誇る名門中の名門、日本・懐石料理の「招福楼」で打ち上げをしたいのであります。

 

f:id:kitaurayouji:20180710222920p:plain

 

 

www.shofukuro.jp

 

 

ホームページです。

 

https://tabelog.com/shiga/A2503/A250302/25000052/

 

食べログの総合評価は驚愕の4.5です

食べログで4、5の評価を得る凄さ。4、5の評価、ていうか4越えを持つ店舗なんて初めてみたかもしれない。

 

 

 

さて、その招福楼さんですがお値段は優しくはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番お手軽なのでお昼15000円。+サービス料20パーセントです。

飲み物頼んだら一人おおよそ20000円。。。

 

お昼ご飯に20000円なかなか使えないですよね。ま、値段もそうなんですが、どちらかという機会がないんですよね。なんとなく「今日招福楼にご飯行くか」という訳にもいかず。20000円のご飯に行く、という機会が日々の生活にはないですよね。

 

でも八日市に住んでいるからには一度は行かないといけない(気がする)ので、夜市をめちゃくちゃ頑張って、そのお金で皆で招福楼に行こう!という作戦です。そういうお金ならなんだか行きやすいし、理由づけもできるし、夜市も頑張るモチベーションになりうる。

 

 

 

というわけで、14、21、28は土曜夜市で焼きそばです。美味しく焼きますので是非皆様!よろしくお願いします