MENU

1/10〜2/28 中米にいきます。夢なので。

スポンサーリンク

こんばんは。
タイトル通り、1月10日から2月28日まで中米諸国を旅してきます。実に5年ぶりの長期旅行で、今回はなんと瓶娘との2人旅になります。いえーい。いやちがうねんで新婚旅行とか婚前旅行ちゃうねんで(日頃からプレッシャーを感じている)


まずメキシコに飛び、陸路でグアテマラエルサルバドルホンジュラスニカラグアコスタリカ、そして飛行機で念願のキューバに飛んでまいります。






人生実験


僕が5年前に1年の海外周遊旅行から帰り、はじめに立てた目標は「大学卒業して仕事を始めても年に1〜2ヶ月は旅行する」でした。

そのために今の仕事を選んだと言っても過言ではありません。でも卒業と同時に協力隊になり、時間的な制約が強かったために今までそれは叶いませんでした(でもそれ以上に大事なことをたくさん勉強できました)。なので、協力隊が終了して、時間的制約もなくなったので、思い切って早速出ることにしました。




収入がなくなるけれど



その約50日間、当たり前ですが収入がほとんどなくなっちゃいます。残り310日しか仕事できない。機会損失も大きいものです。さらにもしかしたら、海外行くことを良いと思わない方がいて、お客さんが減るかもしれない。正直、生活の面から見てリスクしかありません。

でもやります。やりたいから。

行っても問題なく生活できるかもしれないし、なんならもっといい事があるかもしれない。行かんと死ぬまで後悔する。まず、行ってみんことにはそんなことわからん。

行って生活が傾いたらその時、対策を考えるのです◎




海外行くことを言うと「若い時にしかできんからね」と良く言われるのですが、なんとか子供できても、歳を食っても行けるといいな。こうして旅行するのは個人的な夢なので、自分の頭で必死に考えて生きていきたいと思います。




2人だし



5年前と違うのは、今回は「2人旅」ということです。男一人旅とは違うので相手のペースを見てゆっくり進んでいきたいところです。さらには行く国はトップレベルで治安の悪い所も含みます。命や健康に関わるリスクテイクは最低限に抑えて旅行します✈️無事に帰ってきます。







年末年始ノンストップで仕事したので現在、地元連中と熱海◎

帰ってきたらもうちょっと仕事してすぐ出発です。

向こうからもブログ更新しますので、引き続きご覧ください◎


お店の営業は9日からです。
是非、田村さんの営業する「ちいさな喫茶店」をはじめ、HONMACHI93のお店も合わせてどうぞ宜しくおねがいします。







八日市や仕事ラブなので、メキシコについて1〜2週間もすれば仕事したくてウズウズしそう。。


帰国したらすぐ手入れをするところが山盛りあるので、それも楽しみです。


またたくさんインプットして、八日市でアウトプットします。


ではでは!よい夜を〜