MENU

27カ国目。メキシコ到着しました。

スポンサーリンク

こんにちは。
1月10日、成田15時発の飛行機に乗り、1月10日12時に到着というタイムリープをこなし、時差ボケ必至ですが、なんとか来ましたよ。メキシコ。そうメキシコ。




メキシコ良き


メキシコ凄く良いです。

中心街は前述の通りコロニアルで壮大でシブい建物が立ち並び、歴史をひしひしの感じられます。なんなら建設開発中に地面からアステカ(?)の遺跡が出てきて街中に遺跡群もあります。歴史のバーゲンセールです。


好きなタイルの前でご満悦。

ライブもあちこちでやっており楽しい◎


写真はないんですが、下町は下町でカラフルな色使いで良いです。歩いててこれまた楽し。


タコス。1つ50〜100円くらい。
ウマイ。

念願のメキシコのバーでライム塩とテキーラを呑みました。隣のメキシコ人のおっちゃんと話してたら全部ご馳走してくれました。前言撤回。メキシコ人のおにいさん。かっこいいよ

バーでビール1本、テキーラ2杯とスープ2杯飲んで1000円、、おにいさんが払ってくれるも言って勘定よく見えなかったんだけどそれくらいだったと思う。明日にもっかいチャレンジします。


酒屋に行くとあるわあるわテキーラ
ボトルで1000円くらいからであり、買いまくってちいさな喫茶店で出したい、、、でも輸送は難しいみたい。無念。、

たっぷりのカフェオレと大きなメロンパン
300円。

お宿はこちら💁‍♂️


ドミトリー朝食付きで1200円
mexiqui zocalo



治安も中心街歩く分には全然問題なく、夜間も出歩けます。でも警察もかなり多く立っていて、それはある意味治安の悪さの裏返しかもしれません。

でも今のところメキシコ人はとても良い人たちばかりで、凄く気持ちよく過ごしてます。


しばらくメキシコシティにいて、またゆっくりと南下していきます〜。




またまた〜