MENU

太郎坊宮前にある怪しい小屋「LSD」を再び音楽スタジオとして改装運営します〜

スポンサーリンク

こんばんは。

 

 

なんかこないだ買ってしまったmax romeoのレコードが割と好きだったので、今日はこれで。くそ暑いけど、(たぶん)ジャマイカはもっと暑いからまだ日本は涼しいんだ、とでも思っておきましょ。

 

 

 

 

 

 

太郎坊宮前にある怪しい

小屋「LSD」って知ってますか?

 

 

太郎坊宮正面から田んぼ道をまっすぐ行くと右手にある、怪しい小屋あるのご存知ですか?「あぁ〜なんかあるある!あれなんなん!」という声多数だと思うんです。

 

 

f:id:kitaurayouji:20190802190623j:plain

 

これ。みたことあるかた多いのでは。

屋根に「LSD」って描いてますね

怪しいというかもう名付けがアレやん。怪しさ隠してない。

 

 

long slow distanceだったり、london strip dancersだったりなにかの略称のようです。なんであれ怪しいことこの上なし。

 

f:id:kitaurayouji:20190802190813j:plain

 

実はここ、半世紀近く続いていた知る人ぞ知り、入れる人ぞ入れる「音楽スタジオ」なんです。看板にはmusic consert houseってかいてますが、ライブハウスのような使われ方をしてたかどうかはちょっと謎です。

 

 

漂う怪しい雰囲気に興奮しましたが、中はいったらもっとすごかったです。

 

f:id:kitaurayouji:20190802191345j:plain

 

おー

f:id:kitaurayouji:20190802191349j:plain

おおー

f:id:kitaurayouji:20190802191401j:plain

おおおー

と、まぁご覧の通り、四方八方落書きだらけ、散乱(?)した機材や小物。そして漂う猛烈なアングラ。八日市の田んぼのど真ん中こんな場所があったとは、北浦は感激しました。

 

 

 

f:id:kitaurayouji:20190802191404j:plain

 

小屋に入ってからの内部構造は極めて難解で、写真じゃ伝わりませんが、内部に入るには階段あがって、下がって開けて、そして正面にはいる、、とにかく狭いし低いしややこしい。

 

こちらはロフトです。秘密基地感100点!

 

 

 

使いにくい

 

 

ここは使用料はなく、機材も有志が置いていったものをだれでも(?)使用することができるそう。しかし、まず使うためには管理者に連絡をとり、鍵をもらう必要があるのですが、まずその管理者の連絡先がわからず、知り合いのつてでしかほとんどたどり着けないような具合でした。昔はどれほどの利用者がいたのか知りませんが、管理者さんが別のところに新しいスタジオ作ったのもあり、今は本当に数人。そんな運営方法なので、新しい人も増えず。ちょっともったいないと思うんですね。

 

 

 

で、今回、昔ここをよく使っていたという知り合いに紹介いただいて、管理者さんと会って話すことができました。(そもそも「北浦くん、運営しない?」という前提から紹介してもらった)

話はトントンと進んで、僕たちが改装・運営することになりました。

 

 

怪しい名前も変えて、複雑な内部構造をとっぱらい、ペンキも塗ってクリーンにし、使いたい人に使ってもらえるようわかりやすい運営にします。存続のために使用料金は発生しますが、若く新しい世代も取り込めれるように低価格にします。八日市に音楽スタジオつくるよー!

 

 

 

というわけでこないだから大改装しています。

 

f:id:kitaurayouji:20190802192349j:plain

 

 

ひたすら解体とゴミ捨て。解体して場所が開けて、随分よくなりました。散らかりまくりやけど。

 

頑張ります。ワクワクするなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にLSDに貼っておいたメッセージも添付して終わりにします。

 

LSDご利用の皆さんへ

 

現在、LSDは改装をしており

その期間中、使いづらくなるかもしれません。

散らかしてすみません。

 

改装後は小屋の存続のため、使用料金が発生します。

価格はこの小屋がこれからも持続可能になり、

新しい世代の呼び込める低価格で考えています。

ご負担をお願いします。。。

 

タイムスケジュール管理や

玄関の鍵も新しくする予定です。

 

質問疑問はもちろん、今後のご利用を検討される方は

お手数でございますが、以下にご連絡ください◎

 

多くの人に楽しんでもらえる小屋にします!

八日市の音楽カルチャー発展になるよう頑張ります。

 

Honmachi93 北浦

kcls950@gmail.com   070-5501-5969