MENU

週替わりのごはんプレート、はじめます。

スポンサーリンク

こんばんは。

革の制作と飲食店営業、愛東に借りた工房とmusic studio koyaの改装に第二種電気工事士の勉強(筆記受かった)、その他細かな仕事、もちろんぼちぼち遊びに出るので忙しく、ブログが放置となっておりました。

 

中でも形になって新しく始めたことがあるので、ぜひ宣伝させてください。

 

 

 

最近、blue note recordsのドキュメンタリーを見てきたんですが、一番親近感湧いた曲はこれでした。

 

 

 

 

 

 

週替わりごはんプレート始めます。

 

 

 

ちいさな喫茶店(旧名COUYA)を開業してはや3年

カレーとオムライスでずっとやってきました。店的には問題なくとも、飽き性の僕にはおおありで、そろそろちゃんとごはんを作りたいと思っていました。でも毎週いろんなメニューを考えて試作したらそれだけでパンクするからなぁ、、と悩んでいたところ、紹介でまたいい方と知り合い、喫茶店メンバーが増え一緒にごはん作りを出すことになりました。拍手。ありがとうありがとう。

 

お盆で出す定食スタイルにするか、どんな感じか色々悩んだんですが、やっぱりプレートごはんスタイルで出すことになりました。

(某店をパクってる疑惑がある弊店ですが、某店には了承済みです苦笑)


 

f:id:kitaurayouji:20191118220726j:plain

メイン多め、副菜が3〜4品、簡単なお菓子つき。

実は先週末から「台湾風からあげ」で始めています。

パッと見、唐揚げですが、一口食べればもう台湾。唐揚げでトリップできます。台湾にね。

 

 

まだオペレーション的に慣れてないので1ヶ月くらいは基本週末のみ、看板やメニューには書かず、数量少なめでやります。

 

 

夜は、プレートごはんだけでなく、それぞれおばんざいとして一品注文もできます。新しいそのスタッフさんとは京都の居酒屋みたいなん目指そう!って言ってます。

 

 

先週の唐揚げは一旦終了し、来週は「豚の角煮」

よろしくお願いします〜。

 

 

 

 

 

 

f:id:kitaurayouji:20191118220727j:plain

f:id:kitaurayouji:20191118220730j:plain

お弁当もやっています。

カレーとオムライスは800円。

写真のようなデリ弁当(要予約)は900円です。

 

 

ではでは、良い夜を〜